見出し画像

*これは妖怪?!*

こんにちは☺️今回は幽霊というよりも妖怪?!と思うような物を何体か見たことあるので、そちらについて紹介していきます!

①バックベアード

バックベアード


私が見たのは数年前の大晦日で、真っ黒い大きな玉の周りに有刺鉄線のようなものが張り巡らされていて、電気が通っているみたいにバチバチしていて、この画像のバックベアードが1番近い感じでした!めちゃくちゃ早いスピードで動いていて、一瞬止まった時に視界に捉えただけで、その後またすごいスピードで消えていきました。かなりの禍々しさを感じたのと、あれは複数の魂を吸収してる感じが直感的にしたので(バチバチ光っている電気みたいな部分が人の生命エネルギーぽかった為)年末だったし、魂の帳尻合わせ的な感じで命を回収する死神みたいに見えました😭

②巨大な目玉
これも妖怪に当てはめると先程紹介したバックベアードが近い感じですが、実物は下の画像が近かったです!

これは中学時代、数学の授業の時なのですが、ふと黒板を見ると、黒板いっぱいの大きな目がこっちを見ておりました😭あれも普通の霊とは感覚が全然違かったので、当時の感想としては妖怪感が強かったです。ただ、今考えると中学生という多感な子供達が集まる場所で、さらに1つの物(黒板)に集中するエネルギーが目という形で具現化して黒板に映し出されたのかなと思っています!ただ、ギョロっと目が動いたのは今でも忘れられないです😂

③ニョロニョロ

もう本当にこのままな感じでした😂見たのは中学生か小学生の時で、自宅の本棚をふと見たらにょこっと3体ぐらいが揺れておりました!ただ、ニョロニョロみたいに目はなかったです!サイズは結構大きくて130センチくらいあったと思います!これに近い妖怪?でくねくねというものがいるらしいですが、田んぼとか水辺にいるらしく、見た人は精神不安定で再起不能と書いてあったので、違う種類なのだと思います!

④化け猫?!

実家の隣の家が猫を沢山飼っていたのですが、私が家につきドアを開けながら『ただいま〜』というと、すっごい滑舌悪い人の話し方で『おかにぇに〜』と隣の猫がこちらを見ながら答えていました😂声が完全に猫だったし、こちらをガン見していたので猫で間違いないと言いきれます。私は『猫ちゃん可愛い〜』とはならず、もし今の返事を聞いたことがバレたら狐の嫁入りのように何かされるんじゃ😭と感じて、心臓がバクバクで凄かったのを覚えてます!その後もその猫がお風呂の窓に忍者みたいに張り付いて覗いていた事もあったので、当時の私は化け猫だと感じた出来事です😂(普通の猫ですが)

まさにこんな感じで窓に張り付いてて大悲鳴を上げたのが忘れられないです😂猫ちゃんは超真顔でした😂

④鬼?(石の鬼)
完全に忘れていましたが、お客様とのやり取りで思い出したので追記します!
小学生のころ、おばあちゃん家の近くの滝に弟と遊びに行くことがよくあり、その通り道にある石碑?で体験したことになります!場所を調べたら出てきたので画像貼っておきます!


この石碑が何故か毎回気になって(お金があったので)寄り道してから滝にいっていたのですが、石碑の裏に小さいゴリラのような鬼のような顔のめちゃくちゃ怖い表情の石の置物があり(カラー)今まではそんなものはなく、初めて見た物だったので弟と震え上がっていました。その後すぐ滝に行ったのですが、置物が気になり数分で石碑にまた戻り、再度確認したら、置物は消えてたという不思議な体験がありました〜
鬼なのか神様なのか分からなかったですが、とにかく顔が超怖かったのを思い出しました。

話は①番のバックベアードに戻るのですが、サムネに使う妖怪の画像を探していたら、輪入道も結構ちかいかなと思いました!顔とかは本当に見えなくてただの黒い玉だったのですが本当にあれはなんだったんだ〜。。知ってる方いたら教えてください〜!!

輪入道

ちなみに旦那は巷で噂の小さいおじさんをパチンコ屋で見て大当たりをしたそうです😂
わたしも小さいおじさん見てみたいです!

小さいおじさん

ここまで読んでくださりありがとうございます☺️毎週、日曜日に更新していますのでまた覗きに来てください!☺️


*鑑定をご希望の方はこちらからお願いします*
        ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?