見出し画像

*妖怪?!part2*

前回今まで見た事がある妖怪?みたいな物の記事を書いたのですが、書き終わってからそういえばあれもあった!と思い出した事がいくつかあったので追記したいと思います!

*しょうけら* 

しょうけら


これは静岡で、古い民家の屋根の上に下を向いて立っている真っ黒の人みたいな物がいて、『危ないな〜』と眺めていたのですが、瞬きをした瞬間居なくなっておりました。
しょうけらだった場合、死神とか疫病神の一種らしいので、その家の方が亡くなる場合が多いようです。ただ、たまたま見た家で、面識もないので、その家の方がどうなってしまったのかはわからなかったです😭何もありませんように

*山の妖怪*

この顔にめちゃくちゃ似ててサイズは車のドア一杯くらいの女の妖怪?になります。1番初めに見た時は某山奥のリゾートホテルの外で、トランプを取りに深夜に駐車場に出た時に遭遇しました!ホテルがあるとはいえ、本来山奥なので、そのほかにも色々な霊がいたと思います。友人がたまたまそこでとった写真にもその霊がガッツリうつっていたのですが、ガラケー時代なのでデータもなく...😭皆さんに見せたかった〜
ちなみに私は今までジェットコースターに一切乗れず、子供が乗るコースターで大絶叫するタイプだったのですが、この霊を見た翌日から絶叫マシーンへの恐怖が0になり、大絶叫マシーンも無表情で乗れるレベルへ😂(これは今でも)因果関係があるかわかりませんが、体幹が180度変わった体験でした!2回目は静岡の山奥にあるロードバイク施設でも見たので、山の霊が集合体になって一つの女性のおおきな顔になっているのかなと思いました!2回目に見た時はドアを開けっぱなしにした車から顔だけひょこッと出していて大絶叫しました😂(真昼間)

2回目に見た場所

*ハワイの死神?*

これは詳しい特徴は忘れちゃったのですが、確かこんな風貌だった気がします😭ハワイのホテルのエレベーターの中でお客さんの背後にいて、目があったらやばい!という気持ちと、海外は日本の霊と違い主張が激し目で雰囲気も違うな!というのを感じたのは覚えてます!ヤバい霊は基本鮮明に覚えてるはずなのに、この妖怪?に関してはボヤボヤな感じです。

*韓国の伽倻子😂*

もう本当にこれでした。。これの血がついていないバージョンです!韓国の仁川にあるゲストルームみたいな場所で、荷物を置くのとお風呂が目的で借りた部屋なのでとにかく安く!という感じで探し出した場所でした!海外だし、事件があったかなどもこちらは把握できないので、もしかしたら曰く付きの場所だったかもしれないです😭
今思ったのですが、私が霊を見て大絶叫する感覚ってゴキブリを見つけた時と同じかもしれないです😂この時も勿論叫び散らしました😂

*坐禅ネギ星人*

これはアパートに住んでいた時なのですが、GANTZのネギ星人にそっくりな人が深夜2時か3時にベッドの端で座禅を組んでおりました😂見た目の妖怪度は鬼太郎とかに出てきそうで、髪はネギ星人よりもDr.ストーンの千空のが近かったです!😂恐怖心は0でしたが、びっくりして動悸がすごかったです。

千空

多分これで見たことある妖怪?は出し切ったかなと思います!!ここまで読んで頂きありがとうございました☺️また覗きにきていただけたら嬉しいです!次回は前世についてのお話をしたいと思います!

鑑定をご希望の方はこちらから再開通知をおねがします!
       ⬇️⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?