見出し画像

ホットケーキ行脚

私はホットケーキが大好きです。
気づいていなかったのですが、わざわざホットケーキが食べたくてそのためだけに電車に乗って喫茶店へ行くほどに好きです。

よくホットケーキを食べるので、備忘録にホットケーキの感想を書いていこうと思います。

今日行ったのは、喫茶店の丸福珈琲店。
家族が前に行って食べてきたよ、と言っていたホットケーキの写真が美味しそうだったので前から行きたかったんです。

お供は、いつもホットのカフェオレ。
私好みの苦味が濃いながらもミルクの味も負けていないカフェオレを探し求めています。

お味は、外はさっくり、中はしっとりとしたホットケーキでした。

大きめで2枚あって、ナイフでの切りごこちが良くてきもちいい。すっと切れて中のふわっとした柔らかい生地が出てきました。

味はシンプル。甘すぎずちょうどいい。はちみつかメイプルシロップを選べるのでこちらで甘さを調節する感じです。私はいつものように、少し切り目を入れてその中へはちみつをたっぷりと入れました。おいしい。
しあわせでした。

こちらのコーヒーが、私好みで苦味とミルクの加減がちょうどよくてとてもおいしかったです。

甘めにしたホットケーキと苦めのカフェオレがよく合います。

食べ終わるのがさみしくなるくらいおいしい時間でした。

またホットケーキを食べたら投稿しようと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?