見出し画像

¿Descuted?がみなさんに届けたいもの

お久しぶりです、マツイキラりです。

今回は最近の¿Descuted?での活動についてのお話をさせて下さい🌫

¿Descuted?Instagram

¿Descuted?オンラインショップ

先日の1/16-17の2日間大阪堀江にあるlainというイベントブースで3ブランド合同のポップアップイベントをさせて頂きました🐇

それに向けてヘッドドレスを新作で6つハンドメイドヘッドで作らせてもらいました。

まずそちらのヘッドドレスのお話です

この2つのヘッドドレスは"ふたりはプリキュア "のキュアホワイトとキュアブラックをイメージして作りました🥟

この2つのヘッドドレスの撮影をしてくれたのはミスiDのおかげで繋がれたよもぎちゃんです

よもぎちゃんのInstagramでは¿Descuted?のハイライトを作ってくれているのでまた覗いてみて下さい

キュアホワイトをイメージしたヘッドドレスの方は白のレースをベースにくすんだ水色のレースを合わせて作りました。

真っ白×くすみブルーが私的にすごくツボな配色でとてもお気に入りのヘッドドレスになりました❤

ちなみにこのヘッドドレスのモデルをしてくれたのは、私と同じミスiD2021ファイナリストのこにまーめいどちゃんです (こにまーめいどちゃんのTwitter)

ミスiD2021の女の子の中で一番会ってるし一番仲良くしてくれてる大好きなおなごです...

そしてもう一つのキュアブラックをイメージしたヘッドドレスは、黒のレースをベースにダークな雰囲気のピンクのレースにベロアのリボンで編み上げになっているデザインです。

個人的にベロア素材がものすごく好きなので今回どうしてもベロアを使いたくてリボンのところでさりげなく使用しました。

こちらのヘッドドレスのみオンラインショップにて在庫がございますので是非!よろしくお願いいたします。

次に残りの4点のヘッドドレスの紹介です。

こちらのヘッドドレスは黒のレースに紺色のお花の刺繍がされているヘッドドレスです。

私的に一番私の私服に合わせやすいデザインだったのでこちらもお気に入りです。

このヘッドドレスはポップアップの際にミスiD2021ファイナリストのアミ・アムアイさんが買ってくださいました涙

とってもお似合いでめちゃくちゃ幸せです...ありがとうございました…

そして次のヘッドドレスは2020年の年末に行った¿Descuted?プレゼント企画Instagram版にて人気で販売のリクエストを頂いてた、ハートの刺繍のヘッドドレスをもっとフリフリにしたデザインのものになります。

このヘッドドレスのモデルをしてくれているのは同じ学校のヘアメイク学科のれいなちゃんです お人形さんみたいでめちゃくちゃかわいい女さんです...

れいなちゃんのInstagram

そしてこちらのヘッドドレスはポップアップの際にミスiD2019のuraちゃんが買ってくださいました…!

店内でも色んなヘッドドレスをつけて写真を撮ってくださってて可愛すぎてこちらもとても幸せな気持ちでした…

uraちゃんのTwitterInstagramに¿Descuted?の写真を載せてくださってるので是非見てみてください

次のヘッドドレスは淡い水色のレースをふんだんに使って作った今回私が一番イチオシのヘッドドレスです。

このレースを見つけたときほんとに一目惚れして…レースに一目惚れしたのは初めてでした。

このヘッドドレスのモデルをしてくれたのはミスiDで私のことを見つけてくれたとびきり可愛い女の子のおとはちゃんです

ほんとにヘッドドレスめちゃくちゃ似合っていて幸せでした…。

おとはちゃんのInstagram

こちらヘッドドレスは今回の¿Descuted?の撮影のヘアメイクを担当してくれた女の子が「撮影のときにヘッドドレス生で見て可愛すぎたんで…」って買ってくれたみたいで…この子もまた可愛い女さんなのでほんとにうれしくてたまらないです

ヘアメイクみゆちゃんのInstagram

最後のヘッドドレスは白のレースベースにライトパープルのリボンを使ったデザインのものになります。

私が紫が好きなのと高校生のころのグループでの担当カラーが紫だったというのもあって紫のメンカラのアイドルさんの衣装を想像しながら作りました。

¿Descuted?のアイテムは基本的にダークな雰囲気のものが多いので最後の2つのデザインは少し珍しいかもしれないです。

このヘッドドレスのモデルをしてくれたのは¿Descuted?初期からモデルをしてくれているりん太です❤

りん太のInstagram

こちらのヘッドドレスもどこかの誰かがオンラインショップで注文してくださって…ありがとうございます涙

今回プレゼント企画でヘッドドレスの販売のリクエストを沢山頂いていたのでこうしてポップアップを通して色んな方の手に取ってもらえたり実際に誰かの元へ届いていたりしていてとても私は幸せです…

可愛いのでいくつか写真を載せさせてください汗

つぎはポップアップと準備期間についてにお話にお付き合いください。

今回のポップアップは同じ学校のファッションプロヂュース学科のnanoko yoshidaさんとRosettaさんのポップアップにマツイキラりがゲストで呼んでいただけたので¿Descuted?も参加させてもらえという形のイベントになります。

私はスタイリスト学科なのでこうして他の学科の子たちと一緒に混ざってイベントをさせてもらえたのがそもそも光栄で仕方なかったです嬉

このポップアップに向けてヘッドドレスを作っていた準備期間は我ながら可愛いヘッドドレスがどんどん生み出されていくので楽しくて仕方なかったです。

こんな人に着けてもらいたいなと一つ一つのヘッドドレスに人物像を当てはめながら作ったりしていたのでそれもまた楽しかったです。

特に楽しいのはいつも撮影で、今回は2日に分けていつもより沢山のモデルさんに手伝っていただき撮影をして人数が多いとやっぱり可愛さは倍になるなと実感しました。

カメラで撮って頂いたデータもすごく可愛くてお気に入りなんですが今回チェキとプリクラも撮ったのですがそっちも信じられないくらいの可愛さで…

撮影終わりはそれらのデータを見て可愛さに埋もれて死んでしまうのではないかとまで思いました

おとはちゃんもInstagramにその時のチェキを載せてくれていて…ほんとにこれは可愛すぎて死ねます

チェキやプリクラを撮っているときはほんとにそういうアイドルみたいでアイドルになりたいなとかアイドルさんの衣装作りたいなとか色んなことを思いました

こうして沢山の可愛いに囲まれた撮影を終えた私は「¿Descuted?をもっとこっち側の女の子たちの憧れにしたい」と思いました

こっち側の女の子というのは自分受けのために可愛いを求めている子たちであったり、万人受けの可愛いではなくこの狭い世界の可愛いだけどそれが好きな子たちだったり、¿Descuted?のコンセプトにもあるいわゆる「歪んだ可愛い」をもっている女の子たちのことです。

最近は成人式の後撮りだったり、イベントのときなどの特別な日のために¿Descuted?でヘッドドレスをオーダーしたいという声を頂くこともありすごくすごくうれしいです。

そして今回初めてポップアップをして実際にお客様が私が作ったヘッドドレスにときめいてくれた瞬間が見れたり、気に入って沢山写真を撮ってくれている姿を直にみてほんとに幸せな気持ちで満たされていました。

このポップアップを通して初めて¿Descuted?を知ってくださった方がいたり、新し出会い新しい目標が沢山出来てほんとにすごくいい機会になりました。

これからも自分が主催でポップアップをしたりだとか、生で¿Descuted?を発信できる環境を積極的に作っていきたいと思いました。

もちろん、このご時世ですのでオンラインショップも頑張らさせてもらいます

¿Descuted?の新作を考えたり制作するタイミングでつづけることの大変さをすごく感じます。

でもこうして私の一つ一つの努力が少しずつでも形となって誰かに届いていたりしているのを感じると絶対に¿Descuted?を守っていこうという気持ちになります。

つづければつづけいくほど¿Descuted?への信念が強くなっていってなんだか我が子のように感じます(笑)

これからも私は¿Descuted?とともに成長していきたいと思っております。

今は春に向けてロンTのデザインを考え中ですのでこちらも楽しみに待っていて頂けると幸いです。

最後までお付き合いありがとうございました。

Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?