見出し画像

左目と右目 片目と両目

右目だけで見る世界線と
左目だけで見る世界線
その両方の目で見る世界線て全然違うものなんですかね

さっき目が覚めて今も布団の中にいます

目が覚めて1番初めに見るのがケータイで、
わたしは枕元にあるケータイを右目だけ開いて見たんです
次に左目だけ開いて見たんですなんとなく

そしたらそれぞれケータイの置いてある距離感が違くて
横になってそれをしているから多分余計になんですけど、

また両目で見てもそれとは違くて

一体本物はどれなん?ってなりまして今このnoteを書いています

今私たちが見てるものって本物なんですかねそもそもみたいな考えにまでなってしまって、寝起きのくせに

そもそも目に見えてるものだけが本物じゃない事だってたくさんあるだろうし、

例えば飲食店でおすすめ商品!!と書かれてる物も単に在庫が多すぎて沢山売りたいからそう書いてるだけかもしれないし(ひねくれすぎ)

いつも笑っているあの子も見えないところで泣いているかもしれないし

言葉で信用してるからって言われても実際目に見えてる状況から信用なんてものが一欠片も見つけられなかった事だってあったし

だからどこにも本物がない気がしてこの世にはこの世は偽でできているのかなぜんぶ幻想かもしれない

それがぜんぶ綺麗な幻想ならいいのにそしたら楽に生きられるのになあ

わたしの大事な人達が変な幻想に惑わされませんように
わたしも含めて

Twitter🖤

Instagram🖤

CHEERZ🖤

ミスiDエントリーシート🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?