見出し画像

「かっちー」氏 現る

ある日のこと

記事にコメントが届いた

「スキありがとうございます」

noterさんのところから「かっちー」氏のところへたどり着き「スキ」をしたようだ

「スキ制限中なので明日また来ます」と

翌日、約束通り「かっちー」氏から「スキ」が届いた

「スキ」をするために出直してくれるなんて、なんて律儀な人だ


「かっちー」氏はとてもマメだと推測される

それを表しているのがこの記事



現在の「かっちー」氏は海外で働くサラリーマン社長、らしいがそれに至るにはこのような努力の人だったのだ

また、記事を投稿すると「かっちー」氏から「スキ」がつく。高確率で、早いタイミングで

また、ほとんどの記事に「コメント」が届く

他のnoterさんのコメント欄でも「かっちー」氏のコメントをあちこちで見かける

この人は何者なのだ?いったいいつ寝てるんだ?と思っていたらこんな記事が


ピリカルーキー賞受賞作品
【ショートショート】noteで眠れない



これを読んだ時には「かっちー」氏のことだと思った

それくらい「かっちー」氏のチェックは早い


「かっちー」氏はとても礼儀正しい

コメントの最後に

「これからもよろしくお願いします」と書かれてある

私はこれを「かっちー」氏の呪文と呼ぶ

この呪文は好感度アップだ

「ベンザエースを買ってください」

この記事を読んで私も「かっちー」氏に呪文を唱えてみた


「かっちー」氏の仕事は早い、いや速い

早速私の「ベンザエース」を買ってくださった

違った、サポートしてくださった

いやいや、申し訳なくて恐縮する

そんなマメな「かっちー」氏だからどんどんフォロワーさんが増えていく

ある日、noteを開いたらこんな記事が

フォロワー様300人企画




私が見た時は、時既に遅し、枠は満員御礼

なので、私はフォロワーさんを応援する「かっちー」氏を応援することにした



と言っても、「かっちー」氏には私の応援なんて必要なかったのだが

最後に私が特に好きな記事  ジョーンズ目線 を



私はたぶんジョーンズというキャラクターが好きだったのかもしれない

それがこの記事によって気付かされたのだろうと思う

(この記事を読んでいて「かっちー」氏はもしかしたら阪神ファンではないかと想像する)

「かっちー」氏は何かを目指しているのか

「スキ」の早さ、「コメント」の多さ、海外在住サラリーマン社長なら当たり前のことなのだろうか

彼は現在もどんどん勢力を拡大している

それは「かっちー」氏の呪文によるものなのか

そしてこのような紹介記事を書いている私は「かっちー」氏の術にはまっているのだろうか

これからも「かっちー」氏のチェックを続けることにしよう



読んでくださってありがとうございます☘️

この記事は承諾済みです

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️