見出し画像

noteで文化祭 〜ステージコーナーに参加します🎸

ららみぃたんさんのnoteで文化祭に、古ーいお話しで参加します♬

開会式はこちら♬


私が参加するのは、やふーさんのステージコーナー♬


70年代終わりの高3の時のお話しです。

当時私が通っていた高校の文化祭では、グランドにそんなには大きくないけれどステージが設置されました。

正式な部活の人達はお天気関係無い講堂を使えますが、それに属していない私達にもチャンスを与えられるのです。晴れていれば☀️

その頃、私はアルバイトをしていたのでクラブ活動というものに所属していませんでした。

どこからどうなったのか男女4人でその時だけのバンドを組むことに。
(私は地味で目立たない部類の女子だったのですが)

放課後、バイトまでの時間やバイトの休みに練習に参加

私はフォークギターとボーカル←思い出すと笑う

途中では左手指先を怪我してしまいギターが弾けなくなりボーカルに🎤💦

その頃は声は出ていたのです。

今はね、声帯炎になってから音域がすごく狭くなるし裏声は出ないしすぐに喉が痛くなるし🥺お聞かせできる歌は歌えません。

そんなこんなでほぼ毎日練習していましたが

😨
当日は朝から大雨(笑)

私達の最初で最後のチャンスのステージには上がれず終わりました。救済措置はありません。

あの時歌っていたなら私の中で何か変わっていたのかなぁと、ふっと思いましたが今が違う今になるのは悲しいので、変わらなくて良かったです😊

🌹

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️ありがとうございます。

🌹

明日から12月

カレンダーも最後の1枚

気忙しくなりますが、くれぐれもご自愛くださいね☘️

🌹

この曲も予定にあった気がする🤭

杏里  オリビアを聴きながら

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️