見出し画像

日帰り大阪

昨日、日帰りで大阪に帰って来ました。

前日が雨だったとは思えない快晴

早朝の✈️で出発

機内で軽くお腹を満たしておきます

席はいつも通路側、隣は空席で気兼ねせず食べられます(笑)

リムジンバスで天王寺へ移動


今日もハルカスは高い
ハルカスにMorozoffみーつけた、の1枚


いやいや、のんびりハルカスを見上げている暇はありません💦

あの歩道橋も一気に上がれたのは副業で体力がついたのでしょうか

この後、弟家族と合流して母のお参りへ

丁度お彼岸、「お母さん喜んでるわ」と義妹

以前住んでいたところが近いと弟に聞き見に行きました。

当時、母はお好み焼き屋をしており隣は電気屋さん、その隣は喫茶店でした。

お好み焼き屋だった店舗付き住宅は居酒屋さんになり残っていました。

弟も久しぶりに来たようで「残ってたなぁ」と感慨深いようでした。

ニコイチなので隣の電気屋さんは誰も住んでいないようでしたが電気屋の看板だけ残っていてそれも懐かしかったです。

その隣の喫茶店は無くなっていて一戸建ての綺麗なお家が建っていました。

もう行く事は無いと思っていた場所

弟よ、ありがとう

その後は友達とランチの約束があるので弟家族にお礼を言って移動

待ち合わせは南海堺東駅前
銀座 と付くところ多いですね

1番早く着いて待っていたら、うっかりマスクをしていたので目の前でウロウロする友達

『あ、ごめーん』とマスクを外し再会を喜ぶ♡

友達が予約してくれていたお店

3人でワイワイおしゃべりしながらお店へ移動

大好きな友達と美味しいもの食べてしゃべって笑って過ごせば、きっとみんな元気元気

お店をコメダ珈琲店に変えてまたまた話に花が咲く

「日帰り」と言うとびっくりしてたけど、飛行機に間に合う時間まで一緒にいてくれてありがと♡

話しは尽きないから面白い

「何話そう、なんて心配いらんかったな」と笑う

『またランチしよな』と2人に見送ってもらって帰路についたのでした。

賑やかなこの街もこの日は素通り

機内で軽く夕食、柿の葉寿司(まだ食べるんかい!と思ってる?)

弾丸日帰り大阪は楽しく過ごしました。

☘️

昨日の一首

パスタ食べ
 デザート食べて
  ケーキ食べ
   ココア美味しや
    明日は焼肉

今日も忙しい1日です😊

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,372件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️