見出し画像

くちなしの香り

ヘッダーは我が家の玄関のくちなしの花です。

去年の今頃、ホームセンターにくちなしの鉢植えが売っていました。

自慢じゃないですが、鉢植えは枯らしてしまいます。翌年まで残ったことがありません。

なので、買おうか何度か迷っている内に店頭から消えました。

買っとけば良かった、と思って1年

先日見かけて、今年はすぐに買いました。

アレルギー性鼻炎なんですが、くちなしの花の香りが好きです。

普段、なるべく鼻炎が発症しないように香りには気を付けています。

だから、と言うか玄関の芳香剤が合うものが見つかりません。

香水ももうずっと変えていないけれど、数年前に製造が終わり現在は倍以上の価格になっているものを購入していましたが、そろそろ違うものを探す時期に来ています。

洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、コンディショナーもずっと同じもの

たまに行きつけの美容室の特典で自社のシャンプー等をいただくことがありますが、微香ですがダメでした。

今使っているものが「無くならないで」と祈るしかありません。

だから娘が「この匂い大丈夫なの?」と心配するのも当たり前かもしれません。

このくちなしが5月6日の誕生花であることをchiyoさんが教えてくれました。

chiyoさんは毎日「◯月◯日生まれのあなたへ」と、記事を書かれています。

私の誕生日は12月なのでまだまだ先ですが楽しみです❤️

くちなしも沢山つぼみをつけているので楽しみです😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️