見出し画像

5月6日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

・・・

ここでお知らせです🌿
5月にお誕生日を迎えられる方で
お名前載せてもOKな方はコメントくださいね☺️

では、今日はどんな日でしょうか?

今日はなんの日?

① コロッケの日
コ(5)ロ(6)ッケの語呂合わせ。
冷凍食品などの製造・販売事業を展開している株式会社「味のちぬや」が5月6日に記念日を制定。

「コロッケ」は、フランス料理の前菜「クロケット」からきているそうです。

そして大正時代の三大洋食といえば
コロッケ以外になんだと思いますか?
正解は・・
*コロッケ
*とんかつ
*カレーライス

② 国際ノーダイエットデー
ダイエットで引き起こされる健康への影響を訴える
ことを目的に、イギリスのフェミニスト メリー・エヴァンス・ヤング氏が記念日に提唱。

③ コロネの日
コ(5)ロ(6)ネの語呂合わせ。山崎製パンが制定。

チョココロネとクリームコロネどちらが好み?

④ ゴムの日
ゴ(5)ム(6)の語呂合わせ。

⑤ 迷路の日
【めい(=May5月)ろ(6)】の語呂合わせ。

5月6日は、コロッケにコロネに美味しそうな記念日ですね。

有名人では・・
*向井千秋さん(宇宙飛行士)
*吉田美和さん(DREAMS COME TRUE)
*高橋尚子さん(2000年シドニーオリンピック 金メダリスト)

今日は私の好きなドリカム♫
吉田美和さんのお誕生日です🎂

DREAMS COME TRUE
「Happy Happy Birthday」お聴きくださいね✨

では5月6日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生石🌈

お祝い.comより

今日の誕生日は「フォゲットミーナットブルー」
色言葉が「直感・優しさ・アイデア」

昨日の水色に近い綺麗な色ですね!

誕生花💐



誕生花は「クチナシ」
花言葉は「とても幸せです・喜びを運ぶ・洗練・優雅」
見出し画像にもありますが、白くて可憐なお花ですね。

誕生石💎

株式会社LWEより

誕生日石は「アメトリン」
5月の誕生石「エメラルド」
毎日の誕生石は、「強化系」
月単位の石が「サポート系」と表される様です。

アメトリンの石言葉は「光と影」「調和」「安定」

心のバランスをとり、正しい判断ができるように導いてくれるでしょう。

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月30日は「4月生まれのまとめ記事」を書きました😊

勢いだけでスタートさせここまできましたが、少しでも読んでいただけたなら嬉しく思います🌿

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

5月6日生まれの方へ私から贈りたい言葉は
「直感」です。

直感を選んだ理由は、色言葉の一つでもありますが
自分の心に耳を傾けてピンとくるものがしっくり来ることがありますよね。

(今朝の誕生花では4月6日と間違えて載せました。5月6日の誕生花はクチナシなので修正してありますm(__)m)


良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️
お読みいただきありがとうございました。


そのお気持ちに感謝します😊