見出し画像

#旅のフォトアルバム  柳川散策(1)(福岡県)

5月下旬、友達と柳川散策をした。

行程を考えてくれて、大人の遠足を楽しんだ1日だった。

まずは、初めての柳川川下り

ヘッダーは船頭さんが舟の手入れ中

乗船場
沢山の舟が待機している
スタートから頭上が心配
ゆるゆると進む
色んな橋の下を進む
曇っていたが、暑過ぎず雨も降らず良い日だった
紫陽花の季節だった
川岸の花や木々が綺麗

船頭さんに当たり外れ?があるらしい

この日の船頭さんは楽しい人だったからきっとあたりだろう。

座る場所も先頭だったので当たり♡

水は苦手だけど
「舟から落ちたら泳がないでください。足がつきますから歩いてください」と言われ、ちょっと安心した。

一番端っこだったので眺めも良かった。


☘️

この日の友達

一年に一度くらい会う友達

1年前に、「ランチでもどう?」と連絡した。

返事は「今、人に会えないんです」

お母様が急逝され、その後色々あったらしく、人に会うことができずに家にいるとのことだった。

『夏が来て、秋が来て、冬が過ぎて春になっても、もしかしたらその次の春になるかもしれなくても大丈夫だよ
私は待ってるよ』

そうメールを送り、待った。

今年3月、彼女から連絡が届いた。

「5月の日曜日に一緒に柳川巡りをしませんか」

『待ってたよ。行く行く』すぐに返事をした。

『夏が来て‥』メールがとても嬉しかったと言ってくれた彼女の笑顔にホッとした。

次はまた一年後かもしれないけど、元気でいてね☘️

この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️