見出し画像

芸は身を助く~その⑥

時は平成の大合併の時代だった

生き残りをかけて合併することになった

私がいた事務所は支社になり

私はそのまま支社の経理担当になった


本社になった所の経理担当者も、他に経理がわかる人がいなかったと言い仲良くなった

時には食事に行き

処理に時間がかかっている時は手伝いにも行った


しばらくして上司から私達2人に呼び出しがあった

危機管理による本社と支社の経理担当者の異動の提案だった

万一の時に経理がストップしないように

が、この話はいつの間にか消えてなくなった

それからは本社の担当者が冷たくなった

職場は離れているし仕事自体は困らなかった

ただ、仕事が遅い

私が仕事を早く進めると怒られる


今度は合併前の事を非難してきた

いくら説明しても聞き入れてはくれなかった

この事は大きくなり周りを巻き込んでいった

あなたを疑っているわけではないが、ちゃんと説明しろ、と


当時の上司はこの時も知らぬふりだった

私は毎日泣きながら仕事をした

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️