見出し画像

年の終わりのヌン活

羽田空港に着いた年末30日の午後

嫁とアフタヌーンティーを楽しんだ。

嫁が予約してくれた場所は竹芝ふ頭近くのアトレ竹芝タワー棟のTERAKOYAさん

三種のスコーンとイチゴジャム、抹茶クリーム?
ショートケーキ代わりのパフェ(アイスは入っていません)
とっても眺めの良いところです。
1段目は軽食っぽいもの
2段目はケーキっぽいもの
3段目はマカロンなどちょっとつまめるもの
飲み物は沢山の種類の紅茶とジュース


とりあえずビールではなくオレンジジュースとマンゴージュースで乾杯

最初に出てきたスコーンは小さいけれど満腹感がすごいのはわかっているのに別皿にあるからか残せない(笑)

どれも美味しく、お喋りしながらの食事にお腹いっぱいになり少し嫁に食べてもらった。

嫁は介護の会社の事務をしている。

2時間も話していると色々話してしまう(笑)

子ども達に話していない一昨年の健康診断後の再検査の事や、この先もし病気になった時やシングルの長女の事を思うと今のところから離れられないだろう等、今思っている事を話した。

嫁も、大学の学費が無料になるなら3人目も考えたい息子の事や彼女自身の仕事の事などを話してくれた。

おっとりした彼女はとても話しやすい。

年末の穏やかな時間を過ごせた事に感謝した。

☘️

美味しいもの、綺麗なものは目も心も幸せにしてくれますね😊

年末の飛行機からの富士山です。

早く地震が収まって救助、復興がすすみますよう祈っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️