見出し画像

ランチの後の春めき桜

一昨日(土曜日)、心友とLINEでやりとりしていたら急に「明日ランチ行けるよ」って

私の予定を土曜日に済ませて、日曜日は中華ランチに行ってきました。

今回は食事の写真は撮らなかったので前に食べた時の写真を‥


私はこのお店の中華粥が好きです。

今日は初めて「+デザート」を注文しました。

熱々胡麻団子
冷たい杏仁アイスミニパフェ


熱々胡麻団子と冷たい杏仁アイスの取り合わせが面白い
そして、美味しいものを食べる幸せ

食事のあと、特に用はなかったので桜が咲いているか見に行くことにしました。

まさかの満開
桜並木
良い高さで剪定されていて歩きやすい
手入れがされている足元にたんぽぽは残されていた

とある工場の敷地内を桜の開花時期だけ解放してくれることは知っていましたが、中に入ったのは初めてでした。

満開の桜に驚きと感激

風が吹いてもそんなに花が散らない

桜吹雪は数日後でしょうね🌸

帰り際に心友が一緒に写真を撮ろうと桜の木の前でスマホを出しました。

いつもなら私が「撮ろう」と言うのに忘れていました。

1人がスマホを持ち1人が押す(笑)

2人とも良い顔をして写っていて嬉しい1枚でした。(心友の指が少し写っていたのはご愛嬌)

こうして思い出を重ねていきます。

出口で係の人に桜の名前を尋ねると「春めき桜です。早咲きの桜です。23日頃からソメイヨシノが見られると思いますよ」と教えていただきました。

桜には沢山の種類があるのですね🌸

ソメイヨシノも楽しみです♡

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️