見出し画像

「ココ」003/映像脚本

○晃湖の撮影部屋・内
   撮影準備が整っている。
   バッチリ化粧をした晃湖が入って来て、撮影を始める。
晃湖「七回目のこんにちは。ココだよ~。というわけで、ご報告。二回目のときに水着になればっていうメッセージがあって、需要はないよって思ったんだけど、思い切ってやってみたら、中川のしょこたんほどじゃないけど、再生回数がグンと増えて、登録者数も千人を軽く越えちゃった。まだまだココも捨てたもんじゃないって、自分を褒めてあげたんだけど、それよりもみんな、ありがとうね! またいつか、水着になるよ。そのときは、しょこたん越えしたいなぁ。というわけで、またまた歌を唄うね。(iPadで曲を探しながら)ザ・テンプターズって知ってる? ショーケン、萩原健一さんがいたグループサウンズ。あ、あった。(スタートボタンを押す)」
   音楽3「エメラルドの伝説/https://youtu.be/DfSzKWWWgZM」、イン。
   ココ、唄い始める。

○クロマキー合成
   と或る湖の風景。
   琉生、湖畔に立っている。
   と、琉生が湖に入って行き、スッと消える。
   と、湖がエメラルドグリーンに染まって行く。
   そこへ、黒いドレスを着た晃湖が現れる。
   少しの間。
晃湖「(叫ぶ)ピカソー! ルイー!」
   音楽3、アウト。

○晃湖の撮影部屋・内
   撮影準備が整っている。
   バッチリ化粧をした晃湖が入って来て、撮影を始める。
晃湖「八回目のこんにちは。ココだよ~。というわけで、ご報告。というより、お詫び。ピカソことルイは死んだのかって、たくさんのメッセージが来たんだけど、もちろんルイは生きてるよ。まだプロとは呼べないけど、画家として頑張ってるよ。ピカソとは逢ってはいないんだけど、友達つながりで連絡を取るようになって、YouTubeを始めるからっていうことで、お小遣い程度の出演料で動画に出てもらったの。炎上とかを狙ったわけじゃないよ。お騒がせしちゃってゴメンね。信じてね、お願い! だから、今日は歌は唄わないよ。ココ、反省してないじゃんって思われちゃうから。ホント、ゴメンね。ゼッタイまた観に来てね! バイバイ!」



                                                                 (終)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#私のプレイリスト

10,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?