見出し画像

COSMOMiRROR[コズモミラー]地球征服決行前夜 003/映像脚本

○ワタルの家・全景
   ジャーク星の王だが、王宮には住まず、地球の高級住宅のような家に
   一人で住んでいる。

○ワタルの部屋・内
   ワルター指揮の曲が静かに流れている。
   ワタルがベッドに寝ている。
ワタル「(パッと目を開け)始まりの朝が来た!」
   ベッドから起き出し、掌を広げ、コズモミラーを出す。
ワタル「では、ちょっと地球征服に行って来ま~す!」
   そう言って、コズモミラーの中へ消える。

○原宿・竹下通り・日曜日
   人でごった返している。
ワタル「(そこに現れ)お~! いつもコズモミラーで見ていた原宿竹下通り
 だぁ。すげぇなぁ!」
   そう言いながら歩き出す。

○トウルの部屋・内
   トウル、ベッドに寝ている。
   パッと目を開け、コズモミラーを出す。
   と、竹下通りを嬉しそうに歩いているワタルが映し出される。
トウル「ヤバい! ワタルのヤツ、ホントに地球に行ったのか!? とりあえ
 ず、連れ戻さないと!」
   そう言ってベッドから出て、素早く服を着替え、コズモミラーの中へ
   消える。

○原宿・竹下通り
   入口付近に、トウルが現れる。
トウル「うぉ~! コズモミラーの中のあの風景だ! すげぇ! …なんて
 言ってる場合じゃないんだ! ワタルを見つけないと!」
   そう言って歩き出す。

○同・出口付近
   ワタルが歩いて来る。
ワタル「人間もジャーク星人も、容姿はほぼ変わらないけど、ジャーク星に
 はこんな所はないよなぁ…。そうだ! 征服する前に、ちょっと観光しよ
 う! どこへ行こうかなぁ…。ていうか、お金ってヤツがないと、何も買
 えないんだよなぁ…。さっきのクレープ、美味しそうだったのに…」
   そう言いながらコズモミラーを出し、その中へ入って行く。

○同・中程
   トウル、脇道に曲がり、止まる。
トウル「ワタルの気が消えた! ていうか、いつからオレは、ワタルの気を
 感じるようになったんだ? …まぁ、今それを考えてもしょうがない。ヤ
 ツはどこへ行ったんだ? え~と、ブルース・リーのマネだけど、Don't
 Think. Feel!」
   そう言いながら、コズモミラーの中へ消えて行く。

○浅草・雷門・日曜日
   人でごった返している。
   そこへ、コズモミラーの中からトウルが現れる。
トウル「ここは、どこだ? (辺りを見回し)浅草、雷門かぁ。すごい人だ
 な! ワタルは、賑やかなところが好きなんだな。ていうか、また日本。
 しかも、原宿から近ッ! コズモミラーならどんな遠いところへも行ける
 のに。って、そんなことより、ワタルを探さなきゃ! (歩き出す)」

○同・仲見世通り
   ワタルが、キョロキョロしながら嬉しそうに歩いている。
ワタル「地球って、いや、日本っていろんなものがあって面白いなぁ。で
 も、お金ってヤツがないと、なにも買えないんだよなぁ…。やっぱり、早
 く征服しないとな! と、その前に、次に行ってみよう!」
   コズモミラーを出し、その中へ消える。

○同・その少し後方
   トウルが人ごみをすり抜けながら、歩いて来る。
トウル「あ、ワタルの気が消えた。今度はどこへ行ったんだ? (コズモミラ
 ーを出し)スターウォーズでも言ってたかな? Don't Think. Feel! (消
 える)」


                             (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?