見出し画像

昨日、私は、リモートボイトレで…

いつものカラオケボックスで、


3回目のリモートボイトレを受けました。


今回も、


目から鱗が落ちまくりでした。


その中の一つ、


歌うときに口を動かしていない、


と指摘されました。


意識して動かしてみると、


高音が楽に出るようになりました。


また、


リップロールからの裏声。


詳しく説明してると長〜くなりますのでやめますが、


スピッツさんの「ロビンソン」も、


尾崎豊さんの「I LOVE YOU」も、


裏声部分が無理なく歌えるようになりましたとさ。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?