見出し画像

「ココ」002/映像脚本

○晃湖の撮影部屋・内
   撮影準備が整っている。
   バッチリ化粧をした晃湖が入って来て、撮影を始める。
晃湖「二回目のこんにちは。ココです。このチャンネルがバズることを期待してたのに、登録者はまだ27人なんです。ぶっちゃけ、ココの年齢と同じです。え~、ココって27歳なの~。見えな~い。もっと若いのかと思った~。って、失礼しました。というわけで、メッセージの中に質問があったので、お答えしますね。(iPadで自分のチャンネルを出し、質問を探し)あ、あった。『あの湖での出来事は、ホントのことなの?』。うん、ホントのことだよ。あれ以来、ココはふるさとには帰ってないの。ていうか、帰れないの。というわけで、質問がまだあったと思うんだけど。(iPadで探す)あ、あった。『ココ・シャネルのココがコケコッコーだったって教えてくれてありがとう』。とんでもない。『それで、ココちゃんは、何かシャネルを持ってるの?』。ココなのに、ココ・シャネルのものは、何も持ってないの。だから、みんな、チャンネル登録をして、いっぱいいっぱいいっぱい観に来て、ココをYouTube長者にしてよ! お願い! ていうか、質問につられて、ココもタメグチになっちゃった。でも、こっちの方が楽だから、タメグチのままで行くね。改めてよろしく~。というわけで、(iPadを見て)あれ、こんなのもあった。『ココ、かわいいよ』。あ、ありがとう。『チャンネル登録者を増やしたいんなら、水着になればいいんだよ』。え? 水着なんて、もう何年も着てないよ。湖は好きだけど、泳げないから、海とかプールなんて行かないし、それに、需要はないと思うなぉ。というわけで、今回も湖の歌を唄って終わりにするね。え~と、布施明さんの『霧の摩周湖』なんだけど、(iPadで曲を探す)あ、あった。そして今回も、マイクなし、音量小さめにするね。(スタートボタンを押す)」
   音楽2「霧の摩周湖/https://youtu.be/V0pJDmbXniE」、イン。
   ココ、唄い始める。

○クロマキー合成
   摩周湖の風景。
   その中で、琉生が写生をしている。
琉生「ココ、元気かなぁ…」
晃湖「(声)元気だよぉ!」
琉生「会いたいなぁ…」
晃湖「(声)私も、ピカソに会いたいよぉ」
琉生「今、どこにいるんだろう?」
晃湖「(声)ココ、ここにいるよ。なんちゃって!」
琉生「幸せに会いに行くって言ってたけど、会えたのかなぁ」
晃湖「(声)まだ、会えてないよ」
琉生「今も田舎は嫌いなのかなぁ」
晃湖「(声)嫌いじゃないよ。帰りたいよ」
琉生「ココー!」

○晃湖の撮影部屋・内
   ココ、iPadの画面の琉生を見ながら唄っている。
   音楽2、アウト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?