見出し画像

どんなに頑張っても結婚できなかったけど、とっ…ても幸せそうな彼の話。

きらり☆です!

占いの師匠のふ~みんさんに「自分のことをデブス、デブスって言うのはかまってちゃん」と言われちゃった。痛いところにラッキーストライク(笑)!むしろモテている女の子を見て「あの子の笑顔ステキ!ワタシもパクろう!」って思えるのが好まれるんだって。

ワタシの男友だちにブサイクな男がいるんだ。彼は非常に面白い。

「日本人にモテないんだったら、パッキン外国人にならモテるかも!」

って英語を猛勉強して、英検1級取得した。パッキン外国人の彼女はできなかった。

「女の子はネイルアートが好きだったら、覚えたらモテるかも!」

ってネイルアートを勉強して、人に教えられるレベルになったけど、やっぱり彼女はできなかった。「気持ち悪い」とか心無い言葉をいっぱい言われたみたい。

…こんな感じで女の子にモテる為に色々なことを勉強したんだって。そんな彼は今は弁護士で年収1千万円稼いでいるらしい。それでもやっぱり全くモテない。

そんな彼の口癖は「恋愛については『うらやましい』としか思ったことがない」。理想が高いわけでも無い。外見的につり合いが取れる女性とも付き合えない。勉強している自分に酔いたいっていう訳でも無い。家事は一通りこなせるし、料理もすごく上手。結婚願望はすごく強くて、婚活パーティーにもアホみたいに行っている。なぜモテない?!

服装は清潔感あって、口臭もしないし、何よりも人の話を親身に聴いてくれる。色々なことを学んだから、口数は少ないけど、人を感動させる話題をいっぱい持っている。彼に「好きです!」って言ってくれる女性が皆無で、自分から「好きです!」っていうしかなかったから、恥をかくことになれていて、仲間がたくさんいる。仕事がメチャクチャできる。運動は嫌いみたいだけど、体系維持の為に運動は欠かさないみたい。だからブサイクな顔以外のスペックは一流だと思う。

twitterのフォロワー数が10万人なんだって!ちょっとしたインフルエンサーになっている。顔が見えないtwitterでは彼に言葉がいっぱい集まる。つまり人気者で信用も集まっているってこと。本当の彼の魅力はそこに出ていると思う。

彼と一生一緒にいたい、彼氏にしたいって思う女の子は皆無みたいだけど、彼の周りには女の子がたくさん寄ってくるみたい。

彼がモテない理由は外見ではなく「本当に何でも一人でこなせてしまうから」に変わってしまったと思う。そして何かに熱中している彼を見て恋愛をする気がないように見えちゃっている。これでは女の子は彼に興味を持っても、ずっと一緒にいたくないのも分かる。

ワタシも彼と付き合いたいかっていうと、付き合いたいとは思わない。面白いものを愛でるイメージ。

男の人って結婚してから、服装を気にしなくなったりしてオジサン化が進むみたい。妻はもちろん、女の子に気持ち悪いと言われる。オジサン化がとりかえしのつかないレベルになると、セクハラ、パワハラにつながるんだって。彼とは全く違うね。結婚したのに不幸になっているみたい。

彼女イナイ歴=年齢で、魔法が使える妖精さん(童貞歴25年で魔法が使えて、30年で妖精さんになれちゃう)。結婚の見込みがない彼だけど、一生女の子に囲まれる、一生恋愛ができる状態を手に入れた。ある意味成功者なんじゃないかなって思うね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?