見出し画像

プチホームレス生活のススメ

きらり☆です!

げげげ!ホリエモン氏や中田英寿氏は家を持っていないんだって!あ、ホームレスか。あら、その割にはいい生活していますこと。

彼らの場合、ホームレス状態でも稼ぎ口が沢山あるだろうから、毎日ホテルに泊まって、好きな物食べて、世界中を旅していても全然問題なさそうだけど、ワタシたちが同じようなことをしようとしたら、絶対に行き詰まるなって最初は思ったんだけど…

おおっ、意外とイケそうです!流石にホリエモン氏や中田英寿氏がやるようには絶対に出来っこないけど、ワタシたちでもできるプチホームレス生活を考えてみたよ!今の生活をちょっとだけ抜け出したい方にオススメです!!

あ、友人に見せたら、スマホがあればこれでイケるかも!って言われました。

・食べ物をどうするか?
ここだけの話だけど、フードロスが問題になるくらい日本は食べ物あまりなんだってね。コミュニケーション能力を高めれば格安もしくは無料で食べ物が手に入るルートを確保できるんじゃないかなぁって思うけど、今のワタシでも厳しいから現実的に考えるね!
1.野草や野生のキノコを食べる!…「そうだ、野草を食べよう!」とは中々ならないけど、犬、猫などの糞尿さえ気を付ければ基本何でも食べられるらしいよ(あくまでもプロと言われる方の意見です。ワタシは責任は持てません)。事前に詳しい人から学ぶことはマストだね!
2.デパートの試食を最大活用!…あまり同じ店で行なうと気が引けるけど、自分が思っている以上に人は自分には無関心なものだから、慣れれば結構できちゃうんじゃないかな。
3.「Tモニター」等のモニターサイトを使う!…食べ物を食べてアンケートに答えるだけで100%料金がかからないものもあるみたいだよ。
4.ボランティアをする!…食事つきのボランティアがちらほらみられるよ。しかも余ったら持って行ってみたいな話にもなりやすい。社会貢献もできてお得感は高いよね?

・支払いはどうするか?
リアルマネーはいらないかも。クレジットカードや電子マネーで十分だと思うね。

・宿泊先はどうするか?
え、ホリエモン氏は友達の家にも泊まっているんだって!ホリエモン氏は世界中を飛び回っているから、世界中に友だちいるんかい!豪快過ぎてついていけない。
「トリバゴ」等で安いホテルは探せるけど、毎回ホテルは金銭的にきついから、寝袋を考えている。オンラインサロンに所属すれば、宿泊させてくれる友だちは見つけられるかもしれないね。もしくは何人かで高級ホテルや別荘を借りちゃおうという話もできるんじゃないかな?今流行りの民泊もいいよね?

・お金はどうやって稼ぐか?
クラウドファンディングしてもワタシではお金は集まらないだろうなぁ。
宿題代行サービス、自分の時間を売る「タイムチケット」、クラウドワークス、代行請負、ココナラ等、お金を稼ぐ手段はスマホがあればいくらでも出てくる感じがするね!ひょっとしたら今の仕事辞めても今の仕事くらいは稼げるんじゃないかな?
ワタシ今占いの修行中だけど、ゲリラでその辺の人捕まえて1回200円で占いしてもいいかもしれない。

・娯楽は?
スマホの無料動画で十分だと思う。安い金額を払えば驚くほど多くの種類の映画を鑑賞することもできちゃったりするからね。

・服は?
下着は100均とかネットフリマで購入して、ネットでレンタルかなぁ。コンビニ受け取りにして、使い終わったら洗わずにコンビニ配送。必要ならばコインランドリーもあるから大丈夫そう。

自分の時間がすっごくできるから、好きなことに没頭できるし、好きなことが無ければ好きなことを探す為に色々なことにチャレンジできるね!そして好きなことに没頭→技能が高まってお金が稼げるなんてなったら、このプチホームレス生活が高レベルになって、仕事を辞めても大丈夫な状態になっちゃうかなって思う。

おっと、妄想してしまった。それでは今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?