見出し画像

取捨選択しながら【きらり独りよがり/その20】

ギリギリで 一記事アップ したけれど 書き切れてない 話改め

なんとか1月中に1本ブログの記事を書き上げましたが、長くなってきたこともあり、いくつか見出しを削ってまとめました。
書き切れなかった部分は改めて記事にしてみたいと思っています。

本当は、今年はせめて1ヶ月に2本を目標に定めたのですが、初月から達成できず、です。

でも今年は「絶対◯◯する」的な目標は止めて「できるだけ◯◯するように」とトーンダウンしてます。「絶対」にしてしまうと、ダメだった時一気にモチベーションが消滅してしまうので。

初月転けましたが、来月は2記事目指します。2月って28日しかないですけど。

今のブログは去年ワードプレスの練習とポートフォリオのために作り始めました。雑記ブログです。
その雑記ブログを書きながら、書いているうちに特化ブログのアイディアも出てきました。
今年は特化ブログにも挑戦します。

何事も始めてみないと進まないですものね。
とってもゆっくりな亀さんペースですが、歩き続ければ道はきっとどこかに続いているはず。

構成から見出しを取捨選択するように、人生のあれこれも取捨選択して、切り捨てたものも諦め切れなかったら、また後で改めて拾っても良いんじゃないか…そんな風に思った今日でした。

冒頭の写真はブログに掲載したイメージ写真です

「なんのイメージだい?」ですけど。
今日アップしたブログはこちら⤵︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?