見出し画像

脳内トリップ、バイクで日本一周【きらり独りよがり/その11】

実際に 旅することは なかろうが 計画立てる 日本一周

わたしがもう30若かったら、いや20でも若かったら、バイクで日本一周してみたかったと思います。

各地に滞在して、ウーバーイーツや出前館などのデリバリーで旅費を作りながら、1年くらいかけての一周です。

今ならADDressやホテルパスなども利用できるので、旅をしながら暮らすことも夢物語ではありませんよね。

バイクと言ってもたぶん原付き、できれば二種が良いなと思っていますが、いかんせん日本の免許は全く持っていません。

実際に自分で旅することはないだろうけれど、自分だったらどんな風に日本を一周するのか、計画を立ててみることにしました。

バーチャルトリップと言うよりは脳内旅行でしょうか。

誰かの参考になるような計画ができたら、ブログで公開するつもりで考えてみます。

もしかしたら、わたしの代わりにわたしの計画を実行してくださる人がいたりして。

まず問題は、何をもって日本一周とするか。
沖縄を含む全県制覇か、海岸線を一周か。
そんなところから決めていこうと思います。

ちなみにわたし、職業がら既に未踏の都道府県はありません。
経県値⤵︎
https://uub.jp/kkn/kj.cgi?MAP=44444544443554444444444445444444444444443444444&NAM=みっく&CAT=経県値
経県値は割と高い方じゃないかと思うのですが、転勤族には敵わないかもしれませんね。

冒頭の写真は、わたしの最初で最後のバイクです

電動スクーターですけどね。
これでずいぶん楽しく走り回りました。

ある日オフィスで。
ワーキングホリデーの子が「あ、リス!」と言ったので、リスくらい珍しくもなかろうに、と思ってみたら。
ごめんなさい、スクーターに乗ってるリスにはわたしもビックリでした… な時の写真です。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?