見出し画像

秋分・初候 9/23 〜 9/27 雷始收聲

中文版

初候 9/23 〜 9/27 雷始收聲

日文版

第四十六候 9/23 〜 9/27 雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

オリジナル候

抓住了落日的尾巴!

画像1

秋分は二月堂に向かって夕陽を拝んだ。

間に合うかな?ちょっと自信ないけど行けるところまで行ってみよう。そう思いつつ、沈みゆく太陽を背に急ぎ足で坂道を登る。

時々振り返りながら。ちょうど県庁前辺りで夕陽のオレンジ色がピークに差し掛かっていた。あんな色の夕陽を見たのは久しぶり。

息が切れるか切れないか?微妙なところで何とかお堂にたどり着き、最後の夕陽の尻尾を捕まえることができた。

スマホで何枚か写真に収める。だけど、あの美しさを写真に閉じ込めることはできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?