見出し画像

秋分・三候 10/3 〜 10/7 水始涸

中文版

三候 10/3 〜 10/7 水始涸

日文版

第四十八候 10/3 〜 10/7 水始涸(みずはじめてかる)

オリジナル候

一朵玫瑰花能給我的美好時光。

天秤座の新月(9月27日)に買って帰ったバラが元気に咲いてくれている。月が満ちていくと共に花びらがフワッと開いて来て毎朝起きて見るのが楽しみになった。満月を過ぎた今もまだ写真と変わらぬ美しさで咲いている。

フラワースタンドでお花を選ぶときはいつも迷う。同じバラでも表情はひとつひとつ違う。どの子にしようかなぁ?とお店の前で悩む時間も幸せな気分に満たされる。そういえば、ケーキのショーケースの前に立ってるときも同じような気分になるな〜。

美しいもの、甘いものは金星の管轄。その中でもやっぱりバラは特別だ。バラは日常の中に甘いトキメキを連れて来てくれる♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?