見出し画像

手に入っていたものに気づいて、泣きそうになった。

昨夜は、引きぎみマルシェの出店者のzoom打ち上げでした。日曜の夜、バレンタインdayというのもあったせいか、打ち上げに参加できる人数は 決して多くはなかったのだけど。


でも、みんなで2時間お喋りして、もう泣きそうな気持ちになりました。


半年前のサロン内企画イタズラ闇鍋に続いて、2度目の参加のかたも結構いて。前回も 最高の遊びだった!!と感動したのに

今回は、それを遥かに超えていました!!



参加者のレベルというか、発想が どんどん上がっているし。仕掛ける感度やイタズラ心が、もうすでに育っているというか… 

思いっきり臨んだら楽しい!というのが、ちゃんと伝わっているというか。


嬉しくて嬉しくて、こうやって一緒にアホな遊びができる仲間がいることに、感謝と感動で😭✨

画像1


有料オンラインサロンの運営って、思う以上に大変です。気軽にはじめてクローズしてゆくサロンが多いのも、それを表していると思う。


他のサロンオーナーと比べて、自分の力量のなさや人間的な魅力、器の小ささに凹んだり。疲れすぎて辞めたくなったことも、何度もありました。

「いつ畳もうか…」そればかり、考えていた時もありました。


それでも、結果的に続けてきたことで、こんな場が生まれているんだなぁ。

全体の人数だって、決して多くないし。これからも抜けてゆく人がいたり、新しい人を増やす努力も終わりがないだろうし、また落ち込むこともあるかもしれない。

でも、今この瞬間の感動と喜びは、紛れもなく4月から続けてきたから。辞めなかったからこそ、体験できているもので。


そこに付いてきて、在籍しつづけてくれた人たちがいるからこそ、味わえている。そんな、みんなが大好きすぎて、ありがたすぎて。


アホなことをして、思いっきり遊べる仲間が欲しい


その願いが叶っていたと、そう思えた夜でした。ありがとう💕



▼ 引きぎみマルシェ


▼ あそくり研究所(オンラインサロン)
https://ameblo.jp/kirarikan/entry-12590733597.html


▼ きられもこ って、こんな人






きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!