見出し画像

意図が実現する世界@ビジネスコンサルの現場より

自分の直感とか、感覚、気分をいかした ビジネスのあり方を知りたくて。なんか、それを体現している きらちゃんと話したいと思って、声かけてみました。

特にこれを聞く!っていうのは、自分の中で決めずに、そのときの気分で話が盛り上がったことが、「今必要なこと」くらいのテンションで、ゆるく、お付き合いいただきました。

 
そんな感じだったから、はじめは、めっちゃ普通にお茶してて。話してるうちに思ってもみない方向に話が進んで、「自分では気が付かない持ち味」を拓いてもらったな〜。


なんかしっくり、無理なくテンションが上がるところに落ち着いて、嬉しかった。ゆるゆる付き合ってくれる方ってなかなかいないし、それでもちゃんと結論に持ってこられるのは、ほんとに きらちゃんのチカラだと思います。

これからも、ゆるく話を聞いてもらえたら嬉しいです♡ありがとう』


▲ 先日のゴチコン(ご馳走コンサル)の感想をいただきました。スイーツをご馳走してもらいながら、体験コンサルをするという独自の企画です。スイーツ代と体験コンサル料金の両方が発生しますが、とても人気があるプラン(笑)。


画像1


実は、何気ない雑談をしているようで
思いっきり全力で情報収集しています。

 
いろんな角度や方向から質問しながら
お友達トークをしていて。
 
 
そのうち…


あ、ここか!という
サインが来るのを待っている感覚。
  
 
_____________________


数字的な結果を 強く求められたり
第1の目的で来られると、
頭もフル回転させますが…
 
 
この日は、自然と良い時間に
想定外の斬新なアイデアが出て
落とし所に向かいました。
 
 
そういう時のほうが
無理がなくて楽しいし
ゴリゴリしない展開になるから
お互いhappyだなぁと思っていて。
 
 
頭のスイッチが入ると
男性性が強くなって、
(私的には)つまらない
コンサルをしてしまうから。
    
 
それもそれで
一般的にはありだけど、
それなら他のコンサルタントでも
別に構わないような気がして。


画像2


先日は、まったくチカラを入れず
ほとんど観察していただけで
勝手に進んでいったから。
     
 
感想を拝見して
きっと ご本人の意図どおりでも
あったのだなぁと思う。
 
 


▼ 宇宙コンサル&ゴチコンについて



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,153件

きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!