見出し画像

真実の愛を信じ、本音で話す。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


大アルカナ🌱Ⅷ.美女と野獣🌱逆位置


あなたは、
パートナーや家族、友人など

あなたの大切な方や
気持ちを伝えたい方に

本当の気持ちを伝える事が
できていますか?

本音で話す事が
できていますか?

話せる状況なのに
自分の心がそうしたくない
そうできない理由が
あるのでしょう。

あるいは
ギクシャクしていて
話せない状況かも
しれませんね。

例えば
話してもどうせ
分かってもらえないと
思ってしまう。

相手の言う通りに
しないといけなくなるから
聞きたくない。

自分の言った事が
否定されてしまうようで
怖いと感じる。

お互いの伝えたい事が
理解できず、何時も困り
話し合いにならない。

いつも喧嘩に
なってしまうから
もう話す事を諦めている。

話を聞いてもらうのが
悪いなぁと思う。

正直に話したら
どんな風に思われるかと
周りの目が気になり
恐くて話せなくなってしまう。

話してしまうと
相手に嫌われると
思ってしまう。

自分の気持ちが
重たく感じないか、
相手の負担になるないか、
と考えてしまう。

どんな風に伝えていいのか
分からない。
何を伝えたら
良いのかも分からない。

そもそも、
自分の気持ちが分からない。

これはほんの一例で
皆様それぞれに
理由があるのでしょう。

これまで、自分の気持ちを
素直に話せる環境に育ち、

ゆっくりと
話し合う機会も作れ

お互いを尊重しあい
信頼しあって
話す事ができたなら、
特に悩む事もないでしょう。

でも、自分の本当の気持ちを
話せる環境でなかったら、
話して良いのかも分からないし、

話した事で
理解してもらえなかったり
反対されたり、
分かち合えなかった過去があると

やはり、今、あなたが
思っている気持ちや感情に
なるのも当然ですよね。

反対され
理解してもらえない事が
多く経験すると

自分は愛されていないとも
感じてしまうでしょう。

相手の事も、自分の事も
信じられなくなって
しまうかもしれません。

でも、本当は

いつも喧嘩になって
嫌な気持ちになるけれど

お互いに大切に思っていて
(そこには真の愛がある)
分かり合いたいと思ってるから
言葉を通わせるのだと
私は思うのです。

人の気持ちや感情も
言葉や行動も
自分のいた環境で
変わってきます。

それがあって
上手く気持ちが伝わらなくて
ギクシャクするのではないでしょうか。

人の気持ちや感情次第で
その場の空気も変化します。

個人の言葉や行動の
ひとつひとつで変化します。

あなたが本音で
話したいと願うなら
時間はかかるかもしれないけれど
話せる時が来るかもしれません。

自分の気持ちや感情を
整理しましょう。

そして、話しやすい場を
作る努力もしましょう。

本音で話そうとした時に
どんな気持ちや感情がでてきて
話せなくなるのか?

どんな時にどんな場面で
話せなくなるのか?など

自分と向き合い
自分の思いをまずは
明確にしましょう。

あなたは、本音で
話す事はできています?

何か心に引っかかっている事は
ありますか?

本音で話せないのは
どうしてですか?

本当の気持ちを伝えると
どうなってしまうと
思っていますか?

あなたは、本当は
どうなって欲しいと
思っていますか?

あなたは、どうなったら
本音で話せるようになりますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#本音で話せない
#自分を信じられない
#相手の事が信じられない
#真実の愛に気づけない
#心に引っかかる
#本当の気持ち
#気持ちを伝える
#本音で話す
#真実を話す
#話しやすい場を作る
#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?