見出し画像

自分の足元を確認しましょう。そして土台をしっかり築く。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Four 🌱逆位置


今のあなたは、
自分の心の土台を

しっかりと作ることが
できないでいるのかも
しれません。

だから、
あなたがいる居場所も

なんだか居心地が悪いと
感じているかもしれません。

父親のように
真面目にコツコツ頑張り

みんなを引っ張っていく為に

まずは自分が自分自身と
向き合いたいと思う自分。

母親のように、
喜怒哀楽、どんな感情や
気持ちが出てきても

優しく受け止め、抱きしめて
愛を注いであげたいと思う自分。

子供のように、時には
自分の遊びの時間を作って

自分の好きなことをして
楽しくみんなと
過ごしたいと思う自分。

自分の心にいる
沢山の思いを抱えた自分を

これからもバラバラに
ならないように
上手く話し合い、まとめて

心の土台を
作ることができたら、

自分の夢に対する思いが
沢山沢山詰まった種を
心に植えて、

みんなと共に育てていき、
いつしか現実にしたいと願う
未来を向いている自分もいます。

いろんな自分がいていいし、

みんながいてくれないと
困るんだけれど

みんなが目標を一つに
できていなかったら、
心がバラバラになってしまいます。

自分の心の中でも
それぞれに捉え方や
受け取り方が違ったら、

相反する自分が出てきたら、

自分の心の中で
葛藤が起こります。

そんな時は、自分の事が
分からなくなって

自分が今、
どの立ち位置でいるのかも

今、何をやっていて
どうすればよかったのかも
分からなくなります。

もし、あなたがこのように
なっていたら、

今の現実で何が起こって
そうなったのかを見たり、

自分の今の思いは、
何に反応しているのか?

自分の身に
何が起こっていて
そうなったのか?など
見ていくといいかもしれません。

その前にまずは
あなたが心を落ちつかせ

客観的に自分を
見ることができるように

心と身体を
労ってあげましょう。

心が落ち着き、前向きに
考えられるようになれば、
向き合ってみるといいですね。

あなたは、日常生活の中で
何かストレスを感じる事は
ありますか?

あるいは、窮屈に感じる事は
ありますか? 

ルールに対して、
こうしなければならないと
思っている事はありますか?

どうなったら、
あなたのストレスは無くなり、
気持ちが楽になると思いますか?

どうなったら、
あなたの居場所は
心地よく感じますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の土台を作る
#心の土台
#自分の居場所
#土台を築けない
#居場所がわからない
#ストレス
#足元が見えない
#アイデア
#自分の足元を見直す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?