見出し画像

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


大アルカナ🌱ⅩⅥ.ラプンツェル🌱逆位置


あなたには
こだわりがありますか?

これだけは
譲れないというものや
思いはありませんか?

まわりの方が

自分の為に
言ってくれていると

頭で理解しようと思っても

自分の心が拒否をして

なかなか
受け入れられない事も
正直ありますよね。

今のあなたは、

あなたの中の執着を
手放す事ができない。

そのような状況ですね。

あるいは、

いつも自分の
こんなところが嫌なんだよね。

と、自分自身の
嫌なところばかりが

目についている方が
いらっしゃるかもしれません。

そして、そんな自分を
人に見せたくなくて

良い子であろうとする自分も
いるかもしれません。

自分の心は
ピュアであって欲しい。
と願っていて

綺麗であって欲しい。
汚い心は無くなって欲しい。

とも願っているかもしれません。

ピュアな心とは

打算や損得勘定なしで
純粋な心で、

まっすぐに物事を見て
そして捉えられる。

そのようなイメージです。

でも、自分に正直になる。
ひたむきに努力し行動する。

そんな人もピュアですよね。

自分の心の中に
どんな気持ちや感情が出てきても

素直に向き合えるようにする事は
ピュアな人ではないでしょうか。

ポジティブな
気持ちや感情が
あなたの中の光。

それは大いに
褒めてあげましょう。

ネガティブな
気持ちや感情が
あなたの中の闇。

それができた時は
さらにあなたが

成長できるチャンス。

無かったことにしたり、
無理に押さえ込まなくても
いいのです。

その瞬間は無理でも

じっくり時間をかけて
感じてあげればいい。

そして、冷静に客観的に
見れるようになったなと
ご自身で思ったら、
向き合えるタイミング。

何故、そのような
ネガティブな気持ちや感情に
なってしまったのか?

必ず原因があるはずです。
原因があって結果がある、

その原因を
見つけてあげればいい。

その根っこにあったものを
あなたの愛で
癒してあげればいい。

あなたの闇の心を
光に変える事ができる。
一番いい方法です。

原因を見つけ、闇の心手放し
あなたの心が癒された時

ようやくあなたの気持ちは
軽くなって、楽になれます。

もういい子を演じる必要も
なくなります。

自分らしさを取り戻し、
ありのままの自分で
生きていく事ができます。

時間はかかってもいい。

あなたの心の中の闇を手放し
光に変えていきましょう。

あなたの中で、
これがあるからしんどいなあと
思っている事はありますか?

これがなかったら
楽なのになぁと
思っている事はありますか?

あなたが、
手放したいものは何ですか?

あなたが
手放したくないものは何ですか?

どうなったら、あなたは
手放す事ができそうですか?

どうなったら、
あなたの気持ちは
楽になりますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#光と闇
#自分の闇の心
#闇を光に変える
#闇を破壊する
#良い子の自分を崩せない
#光と闇を同じ位置づけにする
#共依存を断ち切る
#過去のしがらみ
#断ち切る
#執着を手放す
#こだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?