見出し画像

おはようございます。

今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ソード⚔Guardian🌱逆位置


誰かと比べて
自分を評価してみたり

誰かに自分を
無理に合わせようと
してみたり

みんな経験した事が
あるかもしれません。

まさに最近、
そのような事があったよ!
とおっしゃる方も
いるかもしれませんね。

あまりにその状況が続いて
心も身体も疲れて
心が折れそうになっている方も
いるかもしれません。

これからの自分の人生は
本当に上手くいくのか?と
諦めかけてしまっている
かもしれません。

そんな時の自分の気持ちは
どうなっているのでしょう。

自分が劣っているように感じ
自己否定してしまいます。

今の自分を
良い方に変えたくて

もっと努力するように
自分を追い込んだり、

これ以上、
自分の心が傷つきたくなくて

目の前の人が望むように
その人に合わせようと

自分をコントロール
してしまう事もあります。

そんな自分は
嫌かもしれない。
もっと嫌いになってしまうかも。

でも、自分の気持ちを
精一杯守ろうとしている
あなたもいたのではないですか?

精一杯自分で考えて、とった行動。
だからそんな時の自分もいていい。

でも、違った方法もあるとしたら?

これまでのあなたの気持ちは
どんなにやってもネガティヴになり
目の前の状況も良くないと感じる。

でも、あなたの
素直な気持ちを知って

自分の心も体も
あなたが望むままに

自分を愛し、大切にし、
幸せを願い、
進んで良いと言われたら?

その方が気持ちが軽くなって
自由に好きな事ができる。

ポジティブに持っていける
ようになる。

そんな方法があると分かれば
あなたはどんな風に
行動するでしょう。

これまでの経験があったから
同じ思いをしないように
自分のために変化したいと思うのは
とても素敵な事です。

周りの人に愛されようと
周りばかりを気にして
周りの人の話を聞き
周りに合わせる人生を

今のあなたが

自分を愛してあげようと
自分を気にしてあげて
自分の心の奥の魂の声を聞きながら
自分を幸せにする人生にする。

主語を『周りの人(目の前の人)』から
『私(自分)』に変えるだけ。

あなたの人生は
自分のための人生だから。

あなたが生まれたのは
周りの人を幸せにする為でなく

一番に自分を幸せにする為に
生まれたのだから。

周りの人を
ほっとくわけではない。
愛せないわけではない。

順番が違っただけで
まずはあなたが自分を愛し
大切にしてあげれば
そのうち自然と周りの方へも
愛を届けられるようになります。

あなたは、嫌というほど
いろんな事を体験しました。

そろそろ
自分の心の中での葛藤をやめ
違った形で自分を大切に
していきませんか?

そうは言っても
なかなか思ったように
今の状況から抜け出せない
かもしれません。

でも、このカードに
出会ったあなたは

時間はかかっても
あなたが自分の心を大切にして
愛せるようになりたい。

と願うなら、そちらに
向かうようになります。

自分の心を無視せず
ゆっくりあなたの気持ちに
寄り添ってあげましょう。

本心がわかれば
ちょっとだけ勇気を出して
自分の気持ちのままに
進んでみましょう。

あなたには、
上手くいかないなぁと
思っている事はありますか?

あなたは、
自分の事が好きですか?

自分の嫌なところは
どんな所ですか?

どうなったら、
自分を好きになれますか?

今の状況は
どうなったらいいなと
思っていますか?

どうなったら、
今の状況から抜け出せそうですか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.


#インナーチャイルド
#心の葛藤
#人生の戦いに疲れている
#抜け出せない
#自分を信じられない
#ジャッジ
#支配
#コントロール
#自分の本当の気持ち
#自分のために生きる
#心のままに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?