見出し画像

役に立てないなんて思わなくていい。あなたの愛で心を満たしてあげれば良い方向に向かうから。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。

 
✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ハート❤️Ten🌱逆位置


あなたは、自分が
誰の役にも立てないと

自分で思い込んでいる
かもしれませんね。

何故なら、これまで
そう思ってしまうような
出来事があったから
ではないでしょうか。

やってみても失敗し、

やってみても
頼まれたようにできない。

自分は精一杯頑張ってるのに
相手の望んだ結果でなく
叱責される。

頑張ったところも
褒められなくて

どんな努力も
求められた結果にならなければ
意味がないとまで

思ってしまった経験を
お持ちの方もいるでしょう。

そのような事が
何度もあると

自分には力がなくて
何の役にも立たない。

自分には何の取り柄もない。

認められた経験が少ないと

自分自身でも
自分を信じる事が
できなくなってしまいますよね。

あなたの今の心は
確かにそう感じ、
確かにそう思っている
かもしれません。

どうして
そんな気持ちや感情に
なっているのかは

あなたの心の中に
ヒントがあります。
そして抜け出す方法も
見つかるかもしれません。

ネガティブな
気持ちや感情に
なってしまって

どうして
こんな事ばかり起こるの?
って、嫌になっちゃうけれど。

そんな時ほど

自分の心と向き合い
気づけるチャンスなのです。

本当の気持ちや感情を
感じながら

自分の心に優しく
寄り添ってあげる。

どうしたの?
どうしたかったの?って
心に意識を向けて聞いてあげる。

そうすると少しずつ、

これまで気づけなかった
思いが、ふぅっと出てきて
本心に気づいていける。

すると、
怒りや悲しみの感情も
込み上げてくる。

そんな時は押さえ込まずに
共に感じてあげよう。

落ち着くまで
待っててあげよう。

すると、その奥には

さらにこれまで
気づけなかった
気持ちに出会える。

そしてシンプルに
愛してほしかった。

そして、そっとあなたが
自分をギュッと抱きしめて

「私があなた(自分)を愛してあげる。」
と伝えてあげよう。

そうするとあなたの心は
少しずつ癒されるから。

自分の心が望むだけ

すごく頑張ってるね。

しんどかったよね。
その気持ち
分かってあげられるよ。

もう無理しなくていいよ。
我慢しなくていいからね。 

いつもそばにいるからね。
愛してあげるからね。
大切にしていくからね。

と伝えてあげたい言葉を
伝えてあげたい分だけ
伝えてあげよう。

そうは言っても
すぐに自分の心を
愛で満たす事なんて
できませんよね。

今は、ただ
自分の力が足りないと
思っているだな。

自分の心が
満たされていないのかも。

という状況であると
知るだけで十分です。

時間をかけてゆっくり
自分の心と
向き合っていきましょう。

あなたは、
何が足りないと
思っていますか?

〇〇だったらいいのにと
思っている事はありますか?

どうなったら、あなたは
自分のの心を愛で
満たしてあげる事ができますか?

どうなったら、
あなたは少しでも
自分を褒めて
あげる事ができますか?



。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分のハートを満たせない
#エネルギーが足りない
#役に立たない
#力不足
#自分の心を愛で満たす
#自分に愛を注ぐ
#自分を愛する
#社会のために役立てる
#幸せ
#幸せを分けてあげる
#自分を幸せにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?