見出し画像

自分の心を見つめ直し、自分の方向性を確かめる。

おはようございます。

このカードに
心惹かれた皆さま
 
カードを通して

あなたの心の奥の
気づけなかった思いを

メッセージとして
お伝え致します。

今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける

何かのヒントになりますように。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


小アルカナ🌱クリスタル💎Child🌱逆位置


自分の心の自由と
社会的な役割のバランス。

人生の川で自分の位置に座って、
すべき事としたい事のバランスを
静かに考える。

そんなテーマの今日のカード。

今、あなたは

自分が何をしたいのか?

あるいは、
何をすべきなのか?

これから自分は
どんな方向に
どう進めば良いのか?

分からなくなって
いるのかもしれません。

自分の気持ちが
全く分からない方も
いるでしょう。

色んな思いがあって
どれが本心なのか
分からない方もいるでしょう。

やりたい事があるのに
やるべき事が沢山あり過ぎて

気持ちの余裕も
時間もなくて

思ったように
進めない方もいるでしょう。

何をやっても
駄目と言われた経験があって
やりたい事ができなかったり

やってみたいと思う事すら
自分に許可できて
いない方もいるかもしれませんね。

最初からできないと
思っているから

本当にできなかった時に
ショックを受けないように

自ら、
自分の素直な気持ちに
蓋をしてしまう事もあります。

この辺りで一度

社会の中や
コミュニティの中で
自分の立ち位置はどこなのか?

自分はどうなりたいのか?

自分の進みたい方向は
どこなのか?

どんな事をしていきたいと
思っているのか?

そうなる為に
今やりたい事や、
やるべき事は何なのか?

etc…

ひとりになれる
時間を作って
落ち着ける場所で

ゆっくりと
自分の心に問いかけましょう。

自分の素直な気持ちを
確かめましょう。

その為には

あなたのすべき事と
やりたい事は違っていていいと
理解しましょう。

好きな事とやりたい事も
違っている事もあります。

すべき事=やりたい事
好きな事=やりたい事

常にそうであるという
固定概念は外しましょう。

必ずしも
一緒であるとは限らないし
一緒でなけらればならないと
思う必要もありません。

一緒でないからといって
自分を責める必要も
ないという事です。

自分の気持ちを
うやむやにせず

出てきた気持ちや感情に
寄り添いながら

はっきりと
答えを出せるように

時間をかけて
自分の思いや考えを
整理しましょう。

そんなあなたへ。

もし今から、
何でもあなたの好きなように
自由にしていいよと言われたら、

あなたは、
どんな事をしてみたいですか?

ここ最近、なんだか
満足できないなぁと
思っている事はありますか?

今のあなたには
やりたい事はありますか?

それはできていますか?

自分が何をやりたいのか
はっきりさせたいと
思っていますか?

あなたは自分のための
時間は作れていますか?

どうなったら、
ゆっくり時間を作って
これからの事を
考えられますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の進みたい方向性
#気持ちをはっきりさせる
#自分の気持ちがわからない
#方向性がわからない
#自分の心を見つめ直す
#社会的役割
#自分の立ち位置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?