見出し画像

自分の思いをはっきりさせる事ができない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。
 
今の自分の心が
分からなくなった時。

前に進みたいと
思っているのに

どうして良いか
分からなくなった時。

ほんの少し勇気が欲しい時。

気持ちを
誰かにわかって欲しい時。

心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


 小アルカナ🌱ソード⚔Ace🌱逆位置


あなたは、今
自分がどうすれば良いのか

分からなくなっている
かもしれません。

進みたい最終目的地が
決まっている方も
いるでしょう。

そこまで行くのに

この選択はせずに
こうすれば良いのかも。

あるいは、今しばらく
このまま進んだ方が
賢明じゃないか。

いやいや別の方法が
あるかもしれない。

と、いくつかの
選択方法があって

どれがいいのか
迷っている方も
いるかもしれません。

あなたは、
沢山ある気持ちや感情の中で

今の自分の
本当の気持ちが
どれなのかを

明確にする事が
できないでいますね。

目の前の状況を
必死で変えようとしても
なかなか思うように進みません。

力づくでなんとか
状況を変えようとしても
無理なんですよね。

自分の気持ちも同じです。

無理に気持ちを
前向きにしようとして

行動を無理に
うつそうとしても

結果やっぱり
上手くいかないなという経験を
された事もあるでしょう。

特に心は繊細なので

気持ちや感情が
本当はNOと言いたいのに

YESと言った方が楽で

その場をしのげるなどと
思って言ってしまうと

逆にしんどくなって
しまう事も多くあります。

でも、NOと言った後
どう状況が変化するのかが怖くて

ついつい
YESと答えしまう。

どうしてもネガティブに
イメージしてしまうので
結果そうなってしまうのですよね。

あなたの過去に
NOと言った結果、
傷ついた事があって

それがトラウマになっていれば

当然そのようになるので
そこに自己否定は
いりませんよ。

勇気を出して
前に進んでみたいと
思っている。

でも、少なくとも今は
あなたの気持ちは
まだそこまで
強くなれていません。

それでも
いいではありませんか。

時間がかかってもいいのです。

前に進みたい。

自分が幸せになれる
方向に行きたい。

進みたい方向が見え
どう進めばいいか知りたい。

と願っていれば
きっと答えは見つかります。

焦らず、ゆっくり心を落ち着かせ
自分のための時間を作り
ひとり静かに考えてみましょう。

自分の思いがわかれば
タイミングを見て

あなたのペースで
進んでいくといいですよ。

あなたは、今、迷っている事や
決められない事はありますか?

あなたの中で
恐怖心はありますか?

何か気になっている事は
ありますか?

どうなったら、
このカードの中の男性は

剣を抜く事ができると
思いますか?

あなたの恐れは
どうなったら無くなりますか?

どうなったら、あなたは
決断し、前に進む事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の思いをはっきりさせる
#自分の気持ちに気づく
#恐怖心
#不安や恐れ
#恐れを手放す
#自分の意志
#決意する
#決断する
#精神力を得る
#力づく
#ネガティブ思考
#支配とコントロール
#克服する
#思いを貫く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?