見出し画像

自分の内面と向き合うのがこわい。認めたくない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Two🌱逆位置


あなたは、自分の心と
向き合う事が出来ずにいるか、

今は向き合いたくないと
思っているかもしれません。

そのような
状況になっているのは、

向き合う事で
自分がどんな気持ちや感情に
なっているのかを

知るのが怖いと感じているから
知りたくないから。

あるいは、
本当の気持ちを知っても

自分ではそう思っていると
認めたくないと思っているから。

本当に気持ちに
気づいていたけれど

実際に気づいてしまうと
認めないといけなくかるから

それが嫌で気づかないフリを
する場合もあるでしょう。

色々想像してしまい、
あれこれ考えていると

本当の自分の
気持ちはどれなのか、
分からなくなります。

自分の嫌な部分が
出ていて

そんな自分を見たくないと
思っている方もいるでしょう。

周りの方にも
見せたくないとも
思っているでしょう。

ありのままのあなたを
見せる事が出来ていますか?

どうして見せる事が
出来ずにいるのですか?

本当のあなたを見せると
どうなってしまうと
思っていますか?

あるいはどう思われると
感じていますか?

本当のあなたを
見せる事に対して
怖いなと感じたり
何か不安はありますか?

どうなったら、
不安じゃなくなったり、
怖くなくなりますか?

どうなったら、あなたは
ありのままの自分で
いられますか?
ありのままを
見せる事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイル
#自分の内面
#自分の内面と向き合えない
#内面を見たくない
#認めたくない
#本当の自分が分からない
#本当の自分を見たくない
#ありのままの自分
#内面の変化
#自分と向き合う
#本当の自分を見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?