見出し画像

#09_最近泣いたこと

今日はまさに今、泣いている私にぴったりのお題です。

2022/11/30_朝活コミュニテイサポート隊最終日

今、キャリアスクールshelikesで勉強中なのですが、その中で朝活コミュニティにサポート隊として所属してます。

今日が、最後の活動日。今期は諸事情により通常の任期よりも+1ヶ月あって、ラッキーだったなぁ。

任期5ヶ月を振り返って

土日のイベントはほとんど参加できていないし、夜のミーティングにもほとんど参加できていないけど、それでもみんなメンバーあったかくて、本当に本当に大好きな仲間達に出会えました。

コミュニティに参加してくれた方々ともすごくすごく仲良くなれて、先日ラストイベントで登壇させてもらった時にもお伝えしたのですが、「朝のもくもく会でみんなと時間を共有して洗濯物干し続けてたら、最高の仲間ができて、自己肯定感爆あがりした結果、全力で推し活できるようになった」んです。(朝のもくもく会は、月・水・金・土日の朝6:30〜とか7:00〜zoom繋いで各自もくもく作業する会何です!ちなみに、何やってもOK!)

あと、ものすごーく自分の制作物に自信が持てた。

制作物に自信が持てた

デザイン入門コースは受講したけど、フォトショップとかイラストレーターは使用していなくてもっぱらcanvaで制作物に取り組んでいる私は、デザインTAさんにフィードバックもらうこともできないし、誰に相談したらいいのかもわからない。

SHEで勉強している人たちってデザイン本気で学んでいる方が多いので、恐れ多いなという感覚で、自分の制作物を見てもらうのめちゃめちゃ躊躇してしまってました。

でも朝活サポ隊はほめつつもビシッとアドバイスくれる。
みんな忙しいのにすぐにくれたり、ちょっと時間置いてさらなる的確なアドバイスをくれる。

本当にありがたかった。モニグラ(サポ隊メンバー)のみんな、ありがとう。

そして、コミュニティ参加してくれている方(モニメイトさん)もほめてくれて、うれしかったなあ。ありがとうございます。

仲間がいる、応援してくれる人がいる、励まし合えるって、こんなにすごい力なんですね。

一般論?ネットで知り合った人と友達になれるの?

旦那からは「ネット上で知り合った、会ったこともない人達とよくそんなに色々話せるね。。」と引かれていますが、会ったことないっけ?ってくらい仲間だと思っているし、そもそも会うことってそんなに大事だっけ?と思うくらい本当に信頼できる仲間ができたと思っています。

特に最近はいろんな方と各々の地方の推しを贈りあったりしているので、「またネット上で知り合った人から何か届いているの!?しかも、みんなすごい丁寧な手紙つき。。。え?これ1つ1つ手書きなの!?」と、旦那の驚きは日々更新されています。

でも、旦那の感覚が一般的なんだろうなあ。この感覚も忘れないようにしよ。

なぜ私が今朝泣いているか

こんな素敵な仲間・友達と出会えた感動と、今日でその任期が終わってしまうという寂しさでいっぱいです。
そして、同じ気持ちの方がたくさんいて、朝活コミュニティへの感想や感謝をnoteに綴ってくれていたり、ツイートしてくれてて、感動して泣きながら読んでました。(朝3:30〜w)

最後に

ありきたりな言葉だけど、モニグラのみんな!モニメイトのみなさん!
仲良くしてくれてありがとう。感動をたくさんありがとう。
そして!これからも末長くよろしくお願いいたします!!!!!
んもう!大好き!!!

さあ、6:30〜最後の朝もく会だ!

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジします。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?