見出し画像

自己紹介の音色♪即興ピアノ演奏してます。

はじめまして水面煌波(みなも こは)です。
その瞬間「今」を感じたインスピレーションを指任せに弾いてるピアノ即興演奏家です♪
といっても、絶対音感持ちでもなく(;_;)なんなら相対音感も微妙かもww
きっと音楽のジャンルやテンポを気にされる方は違和感あるかも💦童心のまま自由に弾いてって感じなので…
最近の演奏はこんな感じです↓↓↓気に入ってもらえたら幸いです♪

2022年の冬至からピアノを弾き始め、指2本で鍵盤押すところから独学スタートして現在に至ります。習いに行ってるわけではないため、残念ながら楽譜はぜんぜん読めません。
ただ…プロのピアニストさんからは今から中途半端に理論学んだり、過去の楽曲に縛られるくらいなら自由に演奏して楽しむことをおすすめするよ。
と、助言いただき今まで音を楽しむことだけをやってきました。

そんなわけで既存曲を演奏するのは大の苦手で間違えまくってて未だに楽譜も読めないけど、思いのまま気の向くまま演奏するのは大好きです☆

Youtubeチャンネルで配信中♪

現在、12月からアバターが準備できたのでまったりとVtuber活動が始まっています。目的はアイドル活動とか人気になって印税収入!とかではなくて、よりたくさんの人たちに「今ここ」から湧き出る音色を届けるためのオンライン練習というか…きっかけ作りみたいな感じです。

noteサブスクはじめました✨

「日常に煌めきを」テーマに、日々の些細な煌めきを大切に生きるためのヒントをピアノの音色、言葉、詩、写真や映像など様々なツールで発信しています。 皆さまの活動応援金で水面煌波の暮らしが支えられてます。感謝✨

TikTokも地道にスタート

https://www.tiktok.com/@kiramekiwave

来年以降も、活動の幅を広げて全国〜世界へと旅しながら音楽活動に勤しめたらと思っています♪
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?