見出し画像

あの日から一か月経った。

何だか今日は久々に投稿したくなりました。

本当に時が経つのは早いものでって感じです。
ちょうど一か月前、わたしはインフルエンザBにかかっていました。

かかる前は若干の寒気とだるさがありましたが熱はなかったです。
でも子供がかかっていて学校を休んでいたり、その学校も学級閉鎖などがあったのでした。

絶対かからない!って気合は入っていたものの仕事のストレスや疲れが災いしたのか、ふと仕事が終わった夕方にぼーっと熱を測ってみたら.....。

37.1の数字を見てしまいました。でも焦る気持ちと同時に少しだけね?
みたいな気持ちでいて、なぜかそのままお風呂に入ってしまいました。
今となっては、このお風呂も入らなきゃよかったと思っています(苦笑)

私の今の仕事は派遣で配送ドライバーをやっていますので、熱があったら他もそうですけども、休まなければなりません。インフルの疑いは十分ありますのでね.....。会社に連絡をして明日休ませて頂き、病院で検査することにしました。

その日の夜からやはりだるさや頭痛がしてきて、なかなか眠れなかった~。
何とか午前中に病院に行きました。もちろん熱は上がってきています。

あれ?でもインフルエンザだとしたら急激に熱が38度以上にあがったりして寒気とかひどかった感じがしたけどなぁ。って思っていました。

車の中で待機してそのまま鼻に綿棒を突っ込まれてインフルとかコロナの検査をした。

結果はインフルBとのこと。AとかBとかわかりません(笑)タミフルを処方されてそのまま自宅に帰りました。会社に報告してしばらくは休まなきゃいけなくなりました。

派遣で時給もいいので、1日休むと結構痛い。でも仕方ない。
色々ストレスも疲れもたまっていて何かめずらしく疲れたって思っていましたし、実は3月で今の派遣の仕事を辞めようとしていたのです。

急激な体調悪化!

そして、急にここからめちゃめちゃ体調が悪化してしまいました。

とにかく過去に体験したことのない「ひどい頭痛とだるさ」そして嘔吐。
熱は37.5~38どくらいをいったりきたり。

あまりのやばさに次の日の朝、救急車を呼んでしまいました。
妻は仕事、子供は学校で私一人だったのですが。妻に連絡をしてすぐに帰ってきてもらって、そのまま救急車を呼んでもらったのです。

脳に何か悪影響があるかも?かつて体験したことない危機的状況を感じて
救急相談センターに先に連絡してから、救急車を呼んだ方が良いという判断でした。

救急車の中で。

色々聞かれました。

年齢。どういう状況?いつからこの症状?何か一番つらいか?アレルギーとか?などなど。あ、あと目に光をあてられたりとかあったなぁ。

救急隊員さんとそんな会話をしている中、搬送先を探していました。うっすら聞いていると結構インフルヤコロナ患者さんがいる感じでした。

その時隊員さんが気になることを言っていました。
「私も先週ひどい頭痛で3日間のたうちまわっていました、コロナで」

私はインフルBと診断されてコロナの検査もしていて結果はインフルB。
でもなんか違和感あるんだよなぁって。実はコロナだったのかなぁ。

さて、病院では脳の検査。CTスキャン、MRIを行いました。
血液検査も。そしてそれぞれの結果は!?

良好。なんでもありませんでした。
ただのインフルエンザBですねー。とのこと。

いやぁ、ただのと言われてもめちゃめちゃつらい経験したことのない症状
なんですよ。でも脳とかじゃなくてよかった。

とりあえずいったんここで、また次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?