見出し画像

ミニマリストのカバンの中身。(2023秋)

こんにちは。Kiramekiです。今回は私のカバンの中身について紹介していきます。

1. 「Rains」 Back pack

こちらはレインズというデンマーク発のレインウェアブランドのものです。このリュックの素材には防水素材が使用されているので完全防水とまではいきませんが、書類を持ち歩くことが多いのでかなり助かっています。デザインも気に入っています。


2. iPhone SE2 & MYNUS iPhoneケース

こちらはメインスマホのiPhoneSE2です。とてもスマートなサイズ感と現在のミドルレンジ級の性能のバランスがよく、指紋認証が使えるので気に入っています。私はこのスマホにMYNUSというスマホケースを装着しています。中でもサンドグレーというザラザラとしたコーティングがされているカラーが好きで、指紋もつかないので気に入っています。iPhoneSE2については現在、整備済み品がAmazonで3万円未満で購入できるので、かなりコスパがいいと思います。

3. M1 MacBook Air 2020

こちらは私のメインPCであるM1 MacBook Airです。主に画像編集やクラウドゲーミングで使用していますが、電池持ちが凄いです。そもそもファンレスであるにも関わらず、発熱が非常に抑えられていますし、高性能なのにコンパクトと、完璧なPCだと思っています。AirDropでiPhoneとデータのやり取りができるのも便利ですね。


4. 「Marshall」MODEⅡ

こちらはギターアンプで有名なイギリスのブランド、マーシャルの完全ワイヤレスイヤホンです。マーシャルらしいデザインはもちろん、音質も低音域が強調されつつ、中高音域もクリアなサウンドです。着脱時に音楽を自動で再生or一時停止してくれる機能も便利です。人と被りにくいのもポイントですね。

5. 「CIO」Nova Port SLIM45W

こちらはCIOという大阪のメーカーの充電器です。type-Cが2ポートの構成で合計45Wで出力することができます。先ほど紹介したMacBookの充電に30W、スマホに15Wと、これ一台でPCとスマホの両方を同時に充電することができます。しかも筐体が薄く、コンパクトなので持ち運びにも便利です。

6. 「CIO」柔らかいシリコンケーブル

こちらもCIOのシリコンケーブルです。シリコンケーブルなので、一般的な素材のケーブルに比べて絡みにくいです。デザインもシンプルなので気に入っています。


7. 「CIO」SMARTCOBY DUO

こちらもCIOのモバイルバッテリーです。type-Cが2ポート搭載で、20Wの出力を2台同時にできるのが特徴です。ドット状のLEDランプで残量が数字で表示されるので、バッテリー本体の残量が確認しやすく、デザインも気に入っています。

8. 「drip」PRESSo 財布

こちらはdripというブランドの財布です。キャッシュレス時代の理想の財布ということで、かなりコンパクトな財布です。熟成レザーを使用しているので経年変化も楽しめます。

9. 「サンスター文具」metacil

こちらはサンスター文具の特殊なペン。メタシルです。何が特殊なのかというと、シャーペンなのに芯が不要ということです。実は持ち手全体はアルミボディなのですが、ペン先が黒鉛を含んだ特殊合金でできており、摩擦によって文字が書けるという仕組みになっています。しかも、消しゴムで消せます。ボールペンやシャーペンだとインクや芯がなくなってしまう心配があるので、携帯用として一本持っています。

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?