見出し画像

ミニマリストの七つ道具。

こんにちは。Kiramekiです。今回はミニマリストである私の七つ道具について紹介していきます。

1. 「スマホ」 iPhone SE2

ケースはMYNUSの製品

まずは現代の生活に欠かせないスマートフォンです。
実は私、かなりのスマホ好きで、Android→iPhone→Android→iPhoneと今のスマホは4代目なんですが、なぜ、今もiPhoneSE2にしているのかというと、最近のスマホはコスパが悪すぎるからです。

  • 12万円のiPhone+8万円のPC

  • 4万円のiPhone+16万円のPC

前に、20万円の予算でスマホとPCの両方を買うとしたらどちらがいいかという2択を見たことがあり、それ以降「スマホ<PC」という考えになりました。とはいえ、SE2に性能面での不満を感じたことはありません。まだまだ現役です。

2.「PC」 M1 MacBook Air

メモリは8GB ストレージは256GB

次は作業に欠かせないPCです。
私は、M1 MacBook Airを使っています。軽い、高性能、発熱が少ない、と完成度が非常に高く、iPhoneとの連携がかなり便利です。また、バッテリー持ちが異次元で、私の場合はバッテリー駆動で丸一日持ちました。PD対応で専用のACアダプタも不要。

3. 「イヤホン」 Marshall MODEⅡ

こちらは現代に必須級のイヤホンです。
正直、イヤホンはいらないと思う方も多いとは思いますが、試しに1週間イヤホン無しの生活をしてみるとわかります。イヤホンは必要です。公共の場でスピーカーから音を鳴らすというのは、他人からすると不快なものなので、イヤホンは現代におけるマナーだと思っています。
このイヤホンは、デザイン良し、音質が良し、音漏れが全くしないので使いやすいです。


4. 「ボールペン」 LAMY ローラーボール

こちらはドイツの文具メーカー、LAMYのボールペンです。
私は黒ボールペンが1本あれば大抵はなんとかなると思っています。だからこそ、その1本は品質の良いものを使いたいので、しっかりとしたものを選びました。


5. 「傘」 Waterfront 極軽カーボン折りたたみ傘

こちらは緊急時の強い味方、折りたたみ傘です。
カーボン素材で、強度を保ちながらも軽く、常にカバンに忍ばせておけるので、急に雨が降ってきた時に対応できます。いくらミニマリストとはいえ、傘無しでは生活しません。備えは惜しまないのが本当のミニマリストです。


6.  「タオル」 Cotton Town フェイスタオル

色はグレー

こちらは程よい厚みが魅力のフェイスタオルです。
フェイスタオルの万能さから選出させていただきました。風呂はもちろん、汗拭きや枕カバーとしても使えます。激安のタオルは薄かったり、洗濯で毛羽落ちすることがありますが、このタオルは品質が良く、評価も高かったことからこれを選びました。1枚あたり約300円とコスパも良く、カラーバリエーションも豊富なので人気の商品です。

7. 「財布」 drip PRESSo

こちらはPRESSoというコンパクト財布です。
キャッシュレス時代の理想の財布、というキャッチコピーの通り、必要最低限の機能を持った財布です。熟成レザー素材なので長く使えますし、風合いを楽しむこともできます。スマホ決済を多用する方におすすめです。


最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?