見出し画像

チョコミン党が絶賛した!カルディ「チョコミントドリンク」は爽やかなのに濃厚

1年ってあっという間ですね。

お盆が過ぎて、8月も後半戦。来月はもう9月なんですね。
夏服セールと秋冬アイテムがたくさん入荷し始めているからか、近所のショッピングモールが混雑していました。

私も50%OFFの黒いワンピースを1着ゲットしました。ラッキー。

なんだか、お盆を過ぎると秋の爽やかな空気を感じるのは、私だけでしょうか。
気温は高いけれど、感覚的にうっすら寒い心地よい風。

そんな初秋の爽やかな風が、カーテンをゆらゆらと規則正しく動かしているのをみて、秋の訪れを感じました。

そこで今日は、初秋の冷たい空気に包まれながら飲みたい、爽やかなドリンクをご紹介します。


後味爽やか!カルディオリジナル「チョコミントドリンク」

価格:110円(税込)

カルディのオリジナル商品「チョコミントドリンク」は、2018年に発売した、ミントの爽やかさと、チョコレートの濃厚さが楽しめるドリンクです。

ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートドリンクに、ミントエキスを加えたそう。

発売当初は売り切れ店舗が続出するなど入手困難商品で、チョコミン党から大好評のチョコミントドリンクでした。

あれから4年経った今、チョコミントドリンクはカルディの飲料コーナーにたくさん並んでいるので、高確率で購入できますよ♪
飲みたいときにすぐ買えるので、チョコミン党としてはうれしい!

なんといっても、ミントグリーンの涼しげなパッケージが購買意欲を掻き立てますね……。

商品名のチョコミントドリンクの“ドリンク”だけが筆記体なのは、なぜでしょう。
気になる。

さっそくグラスに注いで飲んでみます♪

香りも味わいも爽やか。リフレッシュタイムにぴったり

チョコミントドリンクをグラスに注いでいる間、ミント特有のスーッとする香りに包まれました。
美味しそう。

ドリンクの色は、パッケージのようなミントカラーではなく、意外にもブラウン。

ひと口飲んでみると、濃厚で程よい苦味があるチョコレートの味わいが楽しめます。

チョコレートを口の中で存分に楽しんだ後、爽やかなミントがスーッと広がります。
後からくるミントの爽快感が強めなので、気分転換をしたい時や眠気を覚ましたい時にもいいかも。
ココアパウダーが入っているので、ココア風味も楽しめます。


甘さもしつこくないので、ゴクゴク飲めます。

とろっとしている飲み口で、満足感のあるドリンク

ミントの爽快感とビターなチョコレートが楽しめるドリンクですが、1番の魅力はとろっとした飲み口ではないかと思います。
さらっとしているドリンクではなく、とろ〜り濃厚なので満足感のある一杯です。

チョコレートドリンクが濃厚なので、ミントの爽快感が苦手なチョコミント初心者さんでも美味しくいただけますよ♪

冷凍庫で凍らして、チョコミントアイス風にするのもおすすめ◎

心地よい風が吹く季節は爽やかなチョコミントドリンクを

爽やかな心地よい風がそよそよと吹く季節。
ベルギー産チョコレートを使用しミントの爽快感も楽しめる、濃厚でビターなチョコミントドリンクを飲んで、リフレッシュしてみてくださいね。

1本110円(税込)と試しやすい値段なので、カルディで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

商品情報
商品名:チョコミントドリンク 200ml
販売場所:全国のカルディコーヒーファームおよび公式オンラインストア
販売価格:110円(税込)


よろしければサポートお願いします♡