見出し画像

2020/5/9(土)小料理さちこ 今日の店頭販売お弁当と仕込みと野菜の原価直売

画像1

せっかく旨い米なんだろ?銀シャリも食べてぇなぁとのリクエストを受け、炊き込みご飯と合い盛りにしてみました!

【こだわり炊き込み御膳】 ¥1000

新筍炊き込みご飯120g(群馬県産新筍・月夜野きのこ園さんの椎茸・人参・高桑商店さんの油揚げ)

埼玉県幸手市産 精米したての一等米こしひかり120g

102歳の祖母と母 自家製 長野産野沢菜塩漬け・紀州南高梅・さくら大根・木の芽


大川水産紅鮭(中辛)

or

大川水産銀鮭(甘口)カマ限定3食

or

藤森畜産愛情豚リブロースにんにくマシマシ焼き(土曜日だし。。。)

北島商店(西日暮里 北島康介さんのお父様のお肉屋さん)特製ベーコン・谷川茸・赤玉ねぎ・新じゃがの和風ジャーマンポテト

肉のきたじま ベーコンもハムもマジうまです!!

通販できます(宣伝して!とお父様に頼まれたw)

https://www.kitajima-shoten.com/

せり海苔和え

埼玉県吉川産 味付けたまご~春しょうが漬け~

新鮮サラダ(リーフレタス・きゅうり・ラディッシュ・サラダ人参・バターレタス)~金ゴマドレッシング~

画像2

炊き立ての美しさ。。。伝わりますか。。。

画像3

カマって美味しいですよね~~~~~~

そしてでっっっっっかい😊

画像4

にんにく超マシマシ愛情豚リブロース^^

画像5

野菜の原価直売は、わかりやすく、野菜の100円ショップになりました!サイズにより、個数調整しています。

つくば きのこファームのネギ2~3本・埼玉県吉川市岡田トマト園のトマト2~3個・埼玉県吉川市えびはら養鶏場たまご6個・玉ねぎ3個・原木椎茸・なめこ300g・リーフレタス・バターレタス・絹さやなどなど

お弁当に使用しているお野菜たちです

では、明日の仕込みをご紹介

画像6

美味しい赤紅白玉ねぎを手に入れたので、自家製紅白玉ねぎドレッシングを作っています!昆布酢ベースの、さっぱりノンオイルドレッシングです

今日は、『面白そーだから手伝わせてよ!!』と、自主休業中の飲食店従業員の友人2人と、弟が無償でお手伝いしに来てくれたおかげで、合計20食できました!!!!

ありがた過ぎてマスクの下でまた泣く(´;ω;`)ウゥゥ

やはり、人海戦術は強いですね~~~

明日の食材をちょっとご紹介

画像7

チリ産 特大銀鮭(甘口)

20センチオーバーのでっっっかい銀鮭!

画像8

藤森畜産 愛情豚カルビ やっぱりカルビは焼肉風でしょうか?

せっかく脂が甘くて美味しい豚さんなので、さっぱりめに塩だれカルビみたいにしようかな~

11:30~BBステーション日暮里店さんにて、店頭販売します!

※当日朝8:00に雨の日はお休みします
(Twitterで告知します

野菜の直売を始めたら、配達がちょっと厳しそうなので、申し訳ありませんがいったん休止とさせていただきます。

BBステーションさんが営業再開したら、また今まで通りの配達販売方法に戻そうかな、と思っております!それまでに、もっと多くの皆様に食べて欲しいな~なんて思ったり。

完売のお知らせやお休みの告知等、Twitterで発信しますので、フォローよろしくお願いします^^

さちこ酒@kirakuni91
夕方や夜になると、仕込みに疲れて壊れたテンションの私が、なにかつぶやいているかもしれません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?