見出し画像

2020/5/8(金)小料理さちこ お弁当店頭販売2日目・野菜の原価直売始めました

画像1

【こだわり炊き込み御膳】

新筍炊き込みご飯(群馬県産新筍・月夜野きのこ園さんの椎茸・人参・高桑商店さんの油揚げ・木の芽・さくら大根)

大川水産さんの紅鮭(中辛)

or

茨城県産 藤森畜産さんの愛情豚リブロース 生姜焼き

味付けたまご~春ショウガ漬~

わらびと三つ葉のおかか和え

新鮮サラダ(岡田トマト園の美味し~いトマト・リーフレタス・サラダカブ・サラダ人参・きゅうり・スティックブロッコリー)~自家製えごまとリンゴ酢のフレンチドレッシング~

画像2

これ、フタ開けにくそうなんですよね.....透明カップにしようかな......

画像3

えごま油の瓶に、リンゴ酢を直接ぶち込んでめっちゃ振るというかなり斬新な作り方

紅鮭も生姜焼きもけっこうしょっぱめなので、ドレッシングは塩入れず

画像4

木の芽ゲットしたで~~~(協賛:千ふじ)

木の芽は色が変わりやすいので、定期的に水に放って、色や形の良いものだけを回収という地味な作業がセットで付いてきます

画像5

埼玉県吉川市産のでっかいたまご

たまにちょっと端の欠けた味玉になるのは、卵が新鮮な証拠なのでお許し願いたいです。。。すみません。

今日は、お弁当と一緒に野菜の直売も始めてみました

⇧このたまご6個100円

レタス100円

岡田トマト園の大トマト2個100円

(拳より大きな特大トマトは1個100円)

アスパラ・絹さや・タケノコ・月夜野きのこ園の椎茸などなど

仕入れた値段のまま販売したところ、開店前からおばさまたちが集まってきて、野菜即完売!並べた写真撮れなかった哀しみ。。。

お弁当も、今日は8個用意したんですが、なんと2分で完売!

これは完全にBBステーションさんの宣伝力のおかげかと........

個数作れなくて本当に申し訳ないです。。。今ですら、調理師の弟に、盛り付け手伝ってもらってなんとかかんとか(彼は、ソラでガンダム描けちゃうくらい絵がとても上手いので、盛り付けセンスは私の100倍)

板前50年の父を巻き込むという超最終奥義が一応残されてはいるのですが、これは私の仕事というか、未来への修行なので、極力私が頑張りたいのです。なので、無理のない範囲で、こつこつと続ける事に意味があるのかな、と思っています。

画像6

え。。。朝、慌てて着替えたらBさんと完全にシンクロしたカラーリングになってたことに今気づいた。。。うそん。。。いやん。。。

画像7

完売してから、BBステーションさんのフォロワーさんが買いに来てくれることになってたらしいと伺ったので、お詫びのしるしに激うまトマトを2袋置いて帰ってきました(11:45)申し訳ありません。

お弁当をお店まで一緒に運んでくれた弟は、お客さんが群がってしまったので、巻き込まれ事故的に販売までさせられてて草www

そんなこんなで明日も10食限定でやります!

【こだわり炊き込み御膳】 ¥1000

新筍炊き込みご飯

紅鮭(中辛)

or

愛情豚リブロースにんにくマシマシ焼き(土曜日だし。。。)

北島商店(西日暮里にある、北島康介さんのお父様のお肉屋さん)特製ベーコン←めっちゃめちゃ旨いし通販https://www.kitajima-shoten.com/shopできます・谷川茸・赤玉ねぎバターソテー(リンクの貼り方下手くそか。。。

せり海苔和え

味付けたまご~春しょうが漬け~

新鮮サラダ(4~5種類の季節野菜が入ります)~金ゴマドレッシング~

今日は、野菜の仕入れが20:00ごろなので、何が入るか未定w

明日は、おばさま方の圧に負けずに心を強く持って頑張ります。。。

11:30~BBステーション日暮里店さんにて、店頭販売します!

※当日朝8:00に雨の日はお休みします

(Twitterで告知します

そろそろ...月曜日あたり、雨降ってもいいんだよ..........w

野菜の直売を始めたら、配達がちょっと厳しそうなので申し訳ありませんがいったん休止とさせていただきます。

BBステーションさんが営業再開したら、また今まで通りの配達販売方法に戻そうかな、と思っております!それまでに、もっと多くの皆様に食べて欲しいな~なんて思ったり。

完売のお知らせやお休みの告知等、Twitterで発信しますので、フォローよろしくお願いします^^

さちこ酒@kirakuni91

夕方や夜になると、仕込みに疲れて壊れたテンションの私が、なにかつぶやいております。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?