見出し画像

2020/5/4(月)小料理さちこ 今日のお弁当と仕込みと仕入れ

画像1

絶望的に、写真が下手ですみません。

選べるおかずだったせいで←

山菜おこわ(山うど・わらび・こごみ・新筍・油揚げ・椎茸)

新鮮サラダ(リーフレタス・きゅうり・サラダカブ・水菜・スティックブロッコリー・トマト~金ゴマドレッシング)

紅鮭(中辛)

or

愛情豚バラと谷川茸 獣神サンダーライガー焼き(レシピはYOUTUBEライガーチャンネルへどうぞw)

量が半端だったので、ご予約時に選んでいただいたのですが、6:4で紅鮭の勝利

画像2

今回、炊き込み用に小さめを仕入れたので、椎茸の切り方をすごく迷って、四つ切りにしました!葉っぱとか、穂先っぽいのは山うど(緑)です。

山菜の仕込みで、右手親指の爪の先が黒くなって悲しい。。。ブラシで洗っても取れない。。。でもめっちゃ美味しいおこわ出来たから嬉しい。。。しゃーない

もち米100%で炊いてみたら、もっちりし過ぎて反省。。。悔しいので、今週中にそっこーリベンジしたいと思います!

画像3

最近推してる、めっちゃ美味しい油揚げ(これ、勝手に宣伝していいものなのでしょうか。。。私の影響力なんてフォロワー数人なんで許されますか。。。問題あったら消します。。。)

画像4


もち米は常総産ヒメノモチ

画像5

サラダカブの切り方ミスって完全にかまぼこ。。。

仕入れの写真撮り忘れてもう冷蔵庫へ入れてしまったので、今夜の仕込みの様子を明日UPします~;;

明日は。。。

国産ウナギひつまぶし弁当(炊き込まないやんwww)限定3食

or

愛情豚リブロースグリル焼き弁当~焼き筍添~

新鮮サラダ・味付卵~春ショウガ漬~

小料理さちこ弁当 ¥800 (ご飯250gくらい)

ご飯超大盛 ¥1000(ご飯400gくらい)

サラダマシマシ(サラダ三倍)¥1000

炊き込みご飯は要らないよって方は、

普通盛¥800と同じお値段でサラダマシマシ

インスタントのしじみ味噌汁・おしぼり付

日暮里周辺への配達駅改札での受け渡し可能です。

ご希望の受け取り時間と場所、アレルギー等、Twitter(さちこ酒@kirakuni91)へご予約ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?