見出し画像

2020/5/1(金)小料理さちこ 本日のお弁当と明日の仕込み

本日の炊き込みご飯

新筍とめっっっちゃ美味しい油揚げ

おかず

にんにくマシマシ長野県風漬け込みジンギスカン(春キャベツ・玉ねぎと炒めて)

新鮮野菜のトマトサラダ(レタス・クレソン・ほうれん草・ラディッシュ・きゅうり)

今日は、お子様弁当の注文があったので、ジンギスカンは食べにくいかなぁ、と思い、おかずは豚肩ロースへ、三つ葉は絹さやへ変更⇩

画像1

もう、GWに入っている方も多いみたいで、昼にお弁当お届けにあがったら缶ビール用意して待ってるお客さんいたwww

おかずはジンギスカンって告知したせいだな。

今日のシンプル炊き込みご飯⇩

画像2

この油揚げが、めっちゃくちゃ美味しい

新筍ももちろんめっちゃ美味しいし、大量に入れました。

そして、明日の仕込み

画像3

巨大地はまぐりさんの砂抜きをしております。。。

生きが良いので動画も撮ったんですが、noteって動画貼れる...??貼り方がわからないのでTwitterにあげときます。。。すみません

昨日、お弁当を届けたら数時間後の夕飯も頼まれる、という事件が起き、急きょ焼いた

厚さ3センチの【愛情豚】リブロース~トリュフソルト&ペッパー~

明日はこのお肉で生姜焼きになりますこれ本当に分厚くて柔らくて

脂が激うまですハイ【愛情豚】という銘柄です

画像4

そもそも、一人でやっていて、一日の個数限定予約制なので、出来る限りで柔軟に対応させていただきます^^;

明日のお弁当

地はまぐりの炊き込みご飯・ふき味噌

極厚【愛情豚】リブロースの生姜焼き&味付卵

ふきと超美味しいこんにゃくの煮物

新鮮野菜サラダ(ブロッコリー・スナップエンドウ・トマト他)

ご予約お待ちしております!!!

小料理さちこ弁当 ¥800 (ご飯250gくらい)

ご飯超大盛 ¥1000(ご飯400gくらい)

インスタント味噌汁・おしぼり付

ご希望の受け取り時間と場所、アレルギー等、Twitter(さちこ酒@kirakuni91)へご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?