見出し画像

2020/5/10(日)小料理さちこ 今日の店頭販売・野菜の直売

画像1

画像2

間違いを探せ。。。

朝は毎日戦争のようなので、写真撮ってからはぅあー!ってなって、気づいてちゃんと載せましたw

【こだわり炊き込み御膳】¥1000

あさりと新筍の炊き込みご飯(あさりの産地忘れて絶望してますごめんなさい・群馬県産新筍・月夜野きのこ園さんの椎茸・さくら大根・木の芽 お米は埼玉県幸手市産 精米したての一等米こしひかり)

選べるおかず

銀鮭(中辛)

or

愛情豚カルビ にんにく味噌漬け+新鮮つくば産きのこファームのねぎ

ベビー帆立 春生姜煮

ふき味噌

春キャベツおひたし

新鮮サラダ(バターレタス・リーフレタス・ラディッシュ・サラダ人参・サラダカブ・岡田トマト園の超美味しいトマト・きゅうり)

画像3

銀鮭(中辛)は養殖なので、500㎖ペットよりでっかいです fromチリ

甘口だと勘違いして告知してもた。。。評判は、もちろんよかったです

画像4

こんな感じで売ってます(JR小岩駅ビル内 大川水産さん)

画像5

こんな青い髪+GパンTシャツでふらっと行って、鮭30枚とか買うから店員さん毎回注文が混乱するwwww

画像6

今日の銀鮭が評判良かったので、銀鮭の西京漬けも使ってみようかな、と

反応良ければ自分で漬けよかな。。。

画像8

美しい干物たち。。。

私、宝石のショーケースより、こっちの方が好きです。身になるし。

夜のおつまみセットとか、もし需要があれば、全然お作りします

いわしの干物に美味し~い日本酒とか、良くないですか?

テレワークや日頃のストレス、少~し緩和されたりしません?

画像7

炊き込みご飯用の椎茸は、一度冷凍しています

水分が程よく抜け、干し椎茸と生椎茸の間のような抜群の味と香りと食感になります

で、今日は12:30に完売しまして、時間ができたので魚と包装資材の買い出しへ

合羽橋のシモジマ行ったら、ほぼ全ての弁当容器が売り切れてるww

画像9

⇩フタだけは売ってる Σ(゚д゚lll)

画像10

画像11

絶望を抱えて店内をうろつき、いよいよ一個600円の重箱に手を出しそうになる(仕切り別売り)え。。。リターナブル瓶みたいに、返してくれたらお金返したらえぇかな。。。とか思ったけど、このご時世的に無理っぽいと判断して却下

画像12

ギリ使えそうな入れ物あった。。。けど、おかず入れるところが狭すぎて私の紅鮭すら入らんし、新鮮もりもりサラダはどこに入れたらえーねん。。。辛い。。。

画像13

今日は完売撮ったよ。。。

今日はせっかくきれいに並べてくれたのに売り始め撮るの忘れたよ。。。

画像14

そして、明日(5/11月曜日)から千ふじ 通常営業再開します。

ので、明日は店の掃除・仕込み諸々で死にそうなので、お弁当+野菜原価直売はお休みとさせていただきます。

洗濯とか、書類とか、家も店も事務作業が溜まりまくってるので、明日でなんとかやっつけます。。。料理より気が重いです。。。どなたか経理やPCや収納やインターネッツのお得意な方、知識という優しい投げ銭もお待ちしております(´;ω;`)ウッ…

画像15

昨日、人生初の、インターネット経由の投げ銭もろた。。。寝起きに震えた。。。ありがとうございます。。。おかげでまた美味しいお野菜買えます

このぴーまいさんは、エデン神田(小料理さちこイベント)つながりの方なんだけど、14日前に、初めて炊き込みご飯を売り始めた時に、一番最初にTwitter経由で予約してくれた人なんだ。。。ぴーまいさんはどの方角にお住まいですか。。。?足を向けて寝られない人がまた増えたぜ。。。

そして、一人で作れる個数に限界があって、売り切れが大変申し訳ないので、せっかくならいろんなお弁当があったらお客さんも選べて楽しいかな、と思って、いま、近隣のお店さんたちに声かけまくってます

『おもしろそうじゃーん!!俺、日本料理店で働いてたんだよね!!すげーうまいカレー作れるぜ!!!

と乗ってくれた日暮里駅前Music bar【LALA】の店長アディさん(34)

画像16

ちょっと何言ってるかわからないと思いますが、彼のカレー

画像17

画像18

ほら。美味しそうでしょ。このお店、わざわざカレーを食べに行くお客さんがいるくらい、超美味しいんです。

で、明後日5/12(火)から、

アディ特製激うまマトンカレー¥1000

を、売ってもらえることになったよ!!(今さっき誘ったばっかりなので、ポスターやフライヤーはカミングスーン!)

バスティカ米の本格カレーになるそうなので、本格カレー好きはぜひ!!

明後日の

小料理さちこ【こだわり炊き込み御膳】

限定10食 ¥1000

新筍炊き込みご飯(そろそろ飽きました?筍の季節がもう終わるのでwあ、筍は、血圧下がるそうですよww)

ロシア産天然紅鮭(中辛)VSチリ産養殖特大銀鮭(中辛)

サイズが倍違うの。。。

でも、私は断然天然紅鮭推しなの。。。もう、こればっかりは好みだよ。。。

新鮮サラダ(4~5種類の野菜が入ります)

副菜2種くらいw

なににしようかな~~~

他店をお誘いした手前、ドキドキしますが、いつも通り、気合い入れて仕込みます

同時販売

アディ【本格マトンカレー】限定¥1000

当日、作った私たちが売り子するよ!会いにきて!!!w

※当日朝8:00に雨の日はお休みします
(Twitterで告知します


野菜の直売を始めたら、配達がちょっと厳しそうなので、申し訳ありませんがいったん休止とさせていただきます

完売のお知らせやお休みの告知等、Twitterで発信しますので、フォローよろしくお願いします^^

さちこ酒@kirakuni91


夕方や夜になると、仕込みに疲れて壊れたテンションの私が、なにかつぶやいているかもしれません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?