見出し画像

大暴落時の動き方

こんばんは

ここ最近の急落は物凄いですね( ゜o゜)

なので今日は普段の業績重視の買い方ではなく短期で追証などでどうしようも無くなってる、又は短期であたふたしてる方向けの記事です。

それでは今日も解説していきましょう。

含み損を抱えた方や損切りをした方も多い事でしょう、私も含み損になった銘柄出てきましたよ。

さぁ、そんなときどう動くかポイントは2つ

下落時の底値指標がある株を買う!!

画像1

これ、日足のチャートなんですけど分かりますか?

長期線上でなんとか反発出来ました、そしてセリクラと言い切るには弱いけど出来高も増えています。

次は週足

画像2

回復基調になってきてる所なので移動平均線もしっかり機能しやすいはずです。

日足の長期線296を割られても

週足の長期線290がサポート出来ますね。

300割れでIn出来たら高い確率で利益に繋がりそうですね。

では次のポイントは

材料が近い銘柄を買う!

分かってたらインサイダーだろ!と突っ込まれそうですね(笑)

違いますから安心して下さい。履いてますよ

どういうことかと言うと、決算です。

普段私はポートフォリオを決算月毎に分けて管理しています。

業績のいい銘柄は当然のように決算前に上がっていく傾向が強いです。

なので来週又は再来週に決算を迎える高業績銘柄を買っていくと、来月には

あの値段で売ってくれてありがとう

と、なります。

急遽作った記事で画像や例など満足に用意出来なくて申し訳ありませんが、以上の2点少し気にして見てください。

少し動き方が楽になると思いますよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?