見出し画像

結局シチューに白ごはんは合うのか問題。

kirakuです。



結局、合います?




個人的な意見を言うと




「シチューにはパン」




が正解ではないかと。





欲を言えば固ーいパンがいい。



絶妙なポジションなんですよね。シチューとごはん。




合わせてもリゾットとはちょっと違う。






バイキングとかじゃないとして



ピザ食べる時、ごはん食べませんよね?





焼肉の時パスタ食べませんよね?




それは完全に違和感。



でも日本の食卓にはシチューとごはんが出て来るんですわ。




その日常の刷り込みが、違和感を中和させている。




僕はごはんは好きだけど、単体で食べるの苦手なんです。



こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが。



せめて海苔。いや、塩ください。


そんな感じで


おかずがいるんです。


焼肉。ごはん美味しい。


今が旬の秋刀魚。ごはん美味しい。



餃子。絶対にごはん美味しい。



シチュー。うーん。
シチュー単体+ごはん単体


という構図になる。


=苦手



になるのではないかと思います。




なんだかんだ言ってきましたが、




パンで食べよ。



シチューはパン。



ハイジの世界の夕食に合わせよ。



ハイジの夕食、秋刀魚とごはん出てこないですよね。



合うもの食べよ。笑




ちなみに、広島では



お好み焼きに白ごはんは絶対に出てこない。



そもそもそばが入ってるので、いらないのです。



はい、今日は日常の違和感、シチュー問題についてでした。


皆様はどうでしょうか?


今回はこの辺りで。最後までご覧いただきありがとうございました。それでは^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?