見出し画像

noteを1ヶ月続けてみて思ったこと。を書かなかった理由

kirakuです。


noteをはじめて1ヶ月が経っていたということで…




本当は昨日(7/12)通知が来たんです。


が、



我が家を震撼とさせた、冷蔵庫ショックが起きまして。。。(壊れた)




家電の中でも壊れて焦るもの、ぶっちぎりNo. 1です。




仕事終わりに急遽友達のいる電気屋さんに。



結果、一個型落ちの冷蔵庫に落ち着きました。


僕の価値観では白物家電で最新を買うのは、めちゃくちゃ勿体無い気がするんです。


ほとんどの人はそうじゃないかな?


機能、広さ、何も変わらず


扉が片開き(型落ち)か両開きかで


その差15万。

もう一台買っちゃおうかなと思えるレベルの差。

(たまたま在庫処分だったのかも)


型落ちといえど発売も1年以内。



コスパ世代には最新よりそっちの方が刺さります。



ただ、友人が勧めてくれたので間違いないと思っていますが



あんまり機能とか理解していないまま買ってしまった感があります。


それだけ、急ぎのものは判断を緩くさせる。


普段、ガジェット関係を買うときは


スペックがどうの、処理速度、メモリーなどなどめちゃくちゃ調べまくって
買うか判断するけど


とにかく冷やさな!と思っている状況では



機能より今日買わないと不便という方が先に来ます。



似たようなことが通販とかでもありますよね。


30分以内にお電話で割引!とか。



人は焦らされると選択肢を絞られるなぁと思いました。




ということで今日はおススメ冷蔵庫について!




と言いたいところですが、そんなのはもう自分で調べてください。笑


ただ、機能とか良いものを買いたいときは、今回のようなことが無いよう壊れる前にしっかりチェックしておくことをおススメします。


祝!note1ヶ月!続けてみてわかったこと!の記事を書くこともなく終わります。


また何かのタイミングでやります。


それでは^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?