見出し画像

買ってよかったもの(一位に熱が入りすぎました)


kirakuです。


今日は大道過ぎるテーマでお届けします。


僕は大道でもYouTubeとかで人が買ったものって見ちゃうんですよ。そして欲しくなる。



でもコスパ世代の30代男性のkirakuは


物を買うハードルが高いです。




ケチという見方もありますが…



本当に必要なものを買うことには少し長けているかなと思います。


この半年くらいで買ったものを紹介します。


もう1番良かったものから行きましょう。


第一位

ロボット掃除機

Anker Eufy RoboVac 11S
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07D7TR3D5/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_PCXSAXDQFTK136497DD1

17,800円



今年1番買って良かったものと言っても過言ではないでしょう。


今までロボット掃除機を買ったことはなかったんですが、これで一気に生活の質、QOLが爆上がりしました。



爆上がりです。


僕は髪の毛とか落ちてるのちょっと気になるタイプなので、時間があれば掃除機をよくかけていたんですが、もう全然かけません。


ベットの下、ソファの下。毎日ほこりゼロの気持ちよさ。


掃除機かけてもベットの下の奥までは毎回やらないですよね。めちゃくちゃ気持ちいいです。


そしてコスパもいい。ロボット掃除機の相場って4〜6万くらい、高いものでは10万円以上はすると思うんですが、安い。


安いからと言って全然吸わないとかではなく、ちゃんと掃除してくれます。アンカーなので、ある程度安心感もあります。


もちろん上位モデルには他にも機能が付いてますが、掃除機をかけるという基本機能だけで十分。


唯一言えば、スマホで掃除をするスケジュールを決めれる一個上のモデルの方が実用的かもしれません。2000円くらいの差です。


ちなみにAmazonプライムデーでは13,000円台という破格。タイムセールなどでもよく割引しています。


下手に中途半端な価格のものを買うくらいならこっちの方が全然いいと思います。



たまに自分で入って抜け出せなくなってることがあるんですが、なんか可愛いんですよ。愛嬌があるというか 笑


ロボット掃除機の日本での普及率は9%

91%の人に知っていただきたい。この快適さ。

4,5万円はちょっと手が出ないと思っていた方。


2万円以下で

髪の毛落ちてない気持ちよさと、掃除機をかける時間をゼロにできるのであれば買いだと思います。


僕は時間にもうるさいので。笑


一位に熱が入りすぎて長くなってしまいました。
それだけおすすめです。



本当はサクサク色々紹介する予定でしたが、また次回。


それでは^^




この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?