見出し画像

20字小説【逃げる夢】#シロクマ文芸部

お題「逃げる夢」から始まる物語

【逃げる夢】20文字 × 30本
※連作ではなく、それぞれ独立した作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逃げる夢側にも言い分はある。あいつは嫌。

逃げる夢にもいつか叶えたい夢があるから。

逃げる夢が逃げたのでなく君が逃げたのさ。

逃げる夢って青い鳥のようなものらしいよ。

逃げる夢ばかり見て現実から逃げちゃだめ。

逃げる夢なんて忘れて今ここで生きなさい。

逃げる夢を見るといいことがあるってねぇ。

逃げる夢を映画化したら全米が泣いたって。

逃げる夢を小説化したら母さんだけ泣いた。

逃げる夢を漫画化したら猫がミィと鳴いた。

逃げる夢には意味なんかないって君が言う。

逃げる夢にはロマンがあるって言ってみる。

逃げる夢なら覚めないで。逃げ続けたいの。

逃げる夢枕に立っているのは韋駄天かしら。

逃げる夢占いをしたら客もみんな逃げたわ。

逃げる夢なんて名前だから店が潰れたのよ。

逃げる夢らしくないわね立ち止まるなんて。

逃げる夢よりもげる夢の方が怖い気がする。

逃げる夢には明日がある。生きてるからね。

逃げる夢をつかまえてとかぐや姫は言った。


逃げる夢さんここまでおいで手の鳴る方へ。


逃げる夢見がちな少女が今日は待っている。


逃げる夢なりに考えていることがあるのよ。


逃げる夢には待つ夢で対抗してみたらどう。


逃げる夢だってわるいもんじゃないでしょ。


逃げる夢幻の如く現実を生きてみてもいい。


逃げる夢のポイ捨て禁止って夢で見たわよ。


逃げる夢に追いつきたかったら目を覚ませ。


逃げる夢というタイトルの絵画を落札した。


逃げる夢占いでよく当たる占い師は脱獄囚。


おわり

(2023/11/18 作)

小牧幸助さんの『シロクマ文芸部』イベントに参加させていただきました。
そして今回は下記の企画にも同時参加です。
20文字って難しいのですが「逃げる夢」で書き始めたらいっぱいできました。でも誰も全部は読まないだろうな~(・∀・) いいんですよ…


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆